最近の記事
- 固定された記事
第170回 “ビジネスの素人”“お金の素人”は、50万円を渋ったせいで、入ってくるハズだった100万円を捨ててしまっていることに気づかない
相場を知らない素人同士の仕事は、予算をすごい勢いで溶かす! 西野亮廣が「プロはお金がかかる。自分でやればタダ」という考えを持つ大多数を一刀両断! 今日は【『自分がやればタダ』という考えを捨てなさい。】です。 素人同士で仕事をすると、結果的に事故が多発して高くつく密着ドキュメンタリー『BackStory』で公演の裏側(上手くいっていないところも含む)を流すと、お客さんから本当にたくさんのご意見やアドバイスなどを頂戴するのですが、ことビジネス回りの話になるとビックリするぐら
第169回 自分で考えて動くスタッフ(=自ら「仮説検証」をおこなうスタッフ)を育てるには、「データと理念と戦略」を経営陣だけのものにせず、現場スタッフとも共有すること!
仕掛けた当初、“業界関係者”はこの成功を100%信じていなかった!? 業界の疑念が180度覆った! 西野亮廣はなぜ「1年後のチケットをどんどん売る」ことができるのか? 今日は【信じることができなかった時代がある】です。 BackStoryの効果は大きかった 先日公開された密着ドキュメンタリー『BackStory』(西野亮廣ch)の振り返りをしたいと思います。 「まだBackStoryの最新回を観ていない」という方は、先にそちらをご覧になってから、ここに戻って来てくだ
マガジン
記事
第166回アート(アーティスト)の価値というのは、ただ単なる絵の上手さ(技術点)だけじゃなくて、『そこにどんなストーリーが乗っかっているか?』という【意味】もポイントに加算されている!
「ゴッホの絵は、生前1枚しか売れなかった」わけではない!? 西野亮廣が『ストーリーマーケティング〜ゴッホの嘘〜』というテーマで、ブランディングの本質を語る! 今日は【ストーリーマーケティング 〜ゴッホの嘘〜】です。 「ストーリーで集客する」ということについて今日は「ストーリーで集客する」ということについて、お話ししたいと思います。 先日、YouTubeの西野亮廣チャンネルにアップされた『大阪・関西万博の個展をコンサル』という動画はご覧になられましたでしょうか? 「ま
第165回 モノで溢れた現代は、「こんまりサン」に代表されるように「上手にモノを捨てる方法」にお金が払われるんです! 戦後は食料にお金が払われたけど、今はダイエットにお金が払われているんです!
かつて人は「”長く”楽しむため」「モノを得るため」にお金を出したが、モノに溢れる現代は真逆!? 西野亮廣が語る「今の時代は『時短』にお金が払われている」とは。「人の時間を長く奪うもの」から脱却せよ! 今日は【ミュージカルは長いっ!!】です。 2024年に「二幕モノ」はキツイ ミュージカル『えんとつ町のプペル』のニューヨーク版の制作で、2〜3日前からニューヨーク生活を送っております。 先日はミュージカル『えんとつ町のプペル』のニューヨーク版のプロデューサーとディレクター
第163回 【該当者なし?】or【該当者なし】――YouTube動画のサムネイル、どっちにすべきか? たった1文字の「?」が、観る人をコントロールする!
今バズっている密着ドキュメンタリー『BackStory』の動画マーケティング戦略の最前線 サムネイルのキャッチコピーを「疑問形にしない」という結論! 今まさに行われている、西野亮廣の「仮説&検証」とは 今日は【動画のサムネイルに『?』は要らない?】です。 セミファイナル1日目の結果は「合格者無し」ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の密着ドキュメンタリー『BackStory』の最新回が配信されましたが、ご覧になられましたでしょうか? 「まだ観てない」という方は
第162回 本編のアクセスを上げるための「ショート動画」の作り方は「切り抜き」だけじゃない!? なるほど納得!の「もうひとつの選択肢」とは?
【YouTube⇔Voicy】【ショート動画⇔本編】どちらも生かしてエンゲージメントを上げる方法 西野亮廣が“当てに”行って、800万回再生! 「1つ当てると打ち手が増える」動画マーケティングの正解とは 今日は【1週間で800万回再生! 密着ドキュメンタリーの裏話】です。 一発当てると、流れが生まれるよね 先週金曜日、ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の密着ドキュメンタリーの第二話の配信(@YouTube)がありましたが、ご覧になられましたでしょうか? 今