- 運営しているクリエイター
記事一覧
2030年 「エンジニアです。コードは書けません。」
昨年、メルカリのようなサービスを、10万円で作る方法を考えてみるというnoteを書いたところ、6万回近く読んでいただけました。ノーコードというプログラミングのコードを書かずにいろいろなwebサービスやアプリを作れるツール群についてのnoteだったわけですが、その中に下記のようなツイートを貼り付けていました。
こちら、Bubbleというノーコードツールを用いて作ったのですが、多くの方にBubble
ネットを駆使したクリエイティブスキルの学び方
まとめ Tipsやチュートリアルでなく, 作品から学ぼう
はじめにこんにちは。大阪府立大学という大学に通いながら, 映像や写真を制作しているはざまといいます。
実は僕, 大学1年生のころから, 中高生にプログラミングや映像制作, 写真を教えるという活動をLife is Tech!という企業にいながらやっています。4, 5日間ほどで, 初心者の子も制作物をつくって, 最後に発表するというプランで
なんでお前普通の大学なのにクリエイティブしてんの?
結論としていうと,
1. 大学生のクリエイティブレベルの底上げをしたい
2.中高生の進路の選択肢をもっと広げたい
以上の2つの理由です。
はじめにこんにちは, 大阪府立大学という大学に通っていながら, 映像制作や写真撮影などでお金をもらったり, いろんなコンテンツを制作しています。はざまです。
ポートフォリオ(作品集)
主な実績として, 装苑賞を受賞されたデザイナーの方の展示でのスチー
成功と失敗のバランスシート
(これはずっと無料Noteです)
Twitterに書いたコトを、Noteでもちょっと補足してみるというスタイルで書いてみようと思いました。今回は箇条書きじゃなくて、ちゃんと文章にしてみました。期末のもっともドタバタした時期ですので、サクッと書き終わらせるぞと思っていたら30分もかかり、でも読了は3分という儚さ。料理のようです。
出典:https://twitter.com/shinojapan/s