記事タイトルというタイトルの記事
こんばんは。いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今日も遅くなってしまいました。パソコントラブルが多すぎです...
それもあって今日は、書きたいと思っているnote記事のタイトルを書いて更新します^^;
なお、全て仮タイトルです。
【学び】伝えるとき時はカタカナより、日本語
他部署の方と話した時の話。
つい、相手には不慣れなカタカナ表現を使ってしまった時の気づきです。
結果的に笑い話で済んだのですが、やっぱり伝わる言葉を選ぶのが大事ですね。
詳細は本編で。
【STUDY HACKER】全てのメモはEvernoteに
Evernoteというアプリはご存じでしょうか?
以前もEvernoteについて記事を書きました。
またその良さを書きたいと思っていたのですが、お世話になってるSTUDY HACKERさんが、これまた詳しくまとめられていました。
自分のオススメの使用方法も合わせて、レビューっぽく書いてみます。
【Outlook】メールでタスク管理して業務効率化
私には珍しく、ExcelではなくOutlookの話です。
最近あった業務改善案をちょっと書いてみようと思います。
画像の準備があるので、ちょっと時間がかかるかもですが。
【IT部門の宿命?】パソコントラブルが多すぎて
冒頭にもボソッと書きましたが、最近、パソコントラブルが多すぎるのです。
私は会社のIT部門で働いています。
社員が使用するパソコン管理も、大きくウェイトを占める仕事です。
日々、色々なトラブルが起きます...
これについて、書き綴ってみます。
【note】過去の記事を読み返すと書き直したくなる
後々、過去に書いたnote記事を読むと書き直したくなりませんか?
その時はいいと思っても後から読むと、変だったり、字を間違ってたり。
リライトすると良いというのも聞いたこともありますので、それを記事にしてみたいなと思います。
【読書レビュー】『自分の名前で仕事がひろがる「普通」の人のためのSNSの教科書』③
ちょっとずつ、読書レビューしてます。
3回目となる次回で、この書籍に関しては最後となる予定です。
なお、次にレビューを予定している書籍はこちら↓
なかなか、興味深いタイトルです^^
今日は投稿予定の内容を記事にしてみました。
逃げるような記事でしたが、予定を立てる意味で役には立ったような気がします...
最後までお読みいただき、ありがとうございました。