私の誕生日 上が解らないと下は解らない アズマヒキガエル?
何日か前に私の誕生日だったんだけどR君がお手紙をくれた。
有難い♥
今度お出掛けした時にケーキ買ってくれるらしい🎂✨
結局買うんじゃなくてR君がタルトを作ってくれた。何とかって名前の小さい桃が沢山乗ったチーズタルト。
あああ...有難とぉよぉ...😭
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『高校の授業で習う筈のk(b)-k(a)=wみたいなやつは其のままだと解らないの。両辺を積分するだけで意味が解るみたいなのを教えてくれなきゃ覚えられない😗💦公式を忘れても自力で導き出せるってならなきゃ解ったと思えない』とR君。
上の学年の学びを得ないと下の学年で何やってるか認知し辛いのよねぇ。
で結局大学受験辺りの学びを詰める為に大学の範囲を学ぶという。こんな子だともうホントに学年ってなんだろうって感じになる。大学に入る為に大学に入ってからの勉強を入る前にやるから当たり前に大学に入った頃には授業で習う辺りは知ってる事ばかりになってしまう予感しかしないという...
『全体像を把握してから細かい所を学ぶ』っていう言い方も出来る。此れだけだと #視覚優位 の特徴でもあるんだけど其処に #ギフテッド 要素も加わると学年を多めに跨ぐ話に繋がるのかなと認識している。
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#ホームスクール生物
え!!?
ちっさ!(1.5cm程度)
可愛いな😳
ピョーンと高く跳べるタイプではなくてペチャッ...ペチャッ...と低く、数少なくしか跳べないゆるキャラ。
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