見出し画像

🔥結論から言え!🔥従業員数10人以下の会社成長を応援する!のコーナー🥇

従業員数10人以下の会社社長は 

毎日毎日 実に忙しい💦

画像1

😤「能書きはいいからさぁ~!」

😤「話したいことがあるなら、結論から言ってくれよ!」

ということで

🔥結論から言え!
🔥従業員数10人以下の会社成長を応援!
のコーナー🥇です💥


1.結論は何ですか?

『自社のブランドをマネジメントする』

という意識を、社長はお持ちでしょうか? 

ブランドマネジメント

ユニクロやトヨタといった大企業だけが必要

と思っていらっしゃるのなら、

今すぐに考え改めて欲しいです💦😂😰

2.もう少し詳しく教えて下さい!

マーケティング論をアーダコーダと能ガキル気持ちは0%🔥

従業員数10人以下の会社が持続的に成長する為に

何が必要なのか?というお話です。

『社長がマネジメントすべきブランド』は、

『他者と差別化でき、あなたの会社のビジョンと合致したプラスイメージ』

と 僕は定義しています。

このブランドを

正しく、マーケットに伝えていく継続的なPDCAサイクルを回すこと

「ブランドマネジメント」と説明させて頂きます。

3.更にもう少し詳しく教えてください!

画像2

上の図をご覧ください。

あなたの会社について、市場がどの様にしてイメージを形作っていくかというと、あなたの会社との様々な接点から入ってくる情報を、自分なりに編集してイメージを作っていくのです。

これら全ての接点で

あなたの会社のブランドを

正しく継続的に伝えていくことが

会社成長の鍵🔥になると言っているのです。

ビジネスマーケティングの流行り言葉で、

「ストーリー」、「価値観」、「付加価値」

など、社長も聞いたことがあると思います。

社長がブランドマネジメントを意識し始めると、

そうした世界とも

シナジー効果を発揮しだしますので💥

そして最も重要なのは

「あなたの会社のブランドが差別化されていること」ですので🔥🔥


社長!🌈

これから紹介する

💝虎屋

💝一澤信三郎帆布

💝中川政七商店

の会社HPを僕が話した視点で覗いてみてください!

社長に何かしら刺激を与えてくれることになると思います

では、ちょっとご紹介しますね👦


有名老舗だから

ブランディングできたんだろっ?!🤬って

認識した時点で

ゲームオーバーですから😫🥶

同業他社や同じレベルの会社動向ばかり気にしていても

現状の殻を破るのに必要な

✨新しい発見😲は少ないのです。

そして

社長自身がとことん頭をひねらないと

経営ビジョンとシームレスな

『ブランドマネジメント』

実現しないのです。


今日も貴重なお時間頂き 

とっても 嬉しいかったです😊✨

また、会って頂けますでしょうか?!🤗😆😉


画像3

コンサルティング、実績経営リーダ-シップ、ビジネスの意思決定他6部門で1位獲得実績有👇 

本シリーズのバックナンバーはこちら👆


いいなと思ったら応援しよう!

SupportingCompanyGrowthBraveLife勇気人生&会社成長応援ユウ・ケンイチ
世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。