![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/45432192/rectangle_large_type_2_79f89b4e7953801a4b4b2f09fbf31c7f.png?width=1200)
🔥結論から言え!🔥従業員数10人以下の会社成長を応援する!のコーナー🥇
従業員数10人以下の会社社長は
毎日毎日 実に忙しい💦
😤「能書きはいいからさぁ~!」
😤「話したいことがあるなら、結論から言ってくれよ!」
ということで
🔥結論から言え!
🔥従業員数10人以下の会社成長を応援!
のコーナー🥇です💥
1.結論は何ですか?
『自社のブランドをマネジメントする』
という意識を、社長はお持ちでしょうか?
ブランドマネジメントは
ユニクロやトヨタといった大企業だけが必要
と思っていらっしゃるのなら、
今すぐに考え改めて欲しいです💦😂😰
2.もう少し詳しく教えて下さい!
マーケティング論をアーダコーダと能ガキル気持ちは0%🔥
従業員数10人以下の会社が持続的に成長する為に
何が必要なのか?というお話です。
『社長がマネジメントすべきブランド』は、
『他者と差別化でき、あなたの会社のビジョンと合致したプラスイメージ』
と 僕は定義しています。
このブランドを
正しく、マーケットに伝えていく継続的なPDCAサイクルを回すことを
「ブランドマネジメント」と説明させて頂きます。
3.更にもう少し詳しく教えてください!
上の図をご覧ください。
あなたの会社について、市場がどの様にしてイメージを形作っていくかというと、あなたの会社との様々な接点から入ってくる情報を、自分なりに編集してイメージを作っていくのです。
これら全ての接点で
あなたの会社のブランドを
正しく継続的に伝えていくことが
会社成長の鍵🔥になると言っているのです。
ビジネスマーケティングの流行り言葉で、
「ストーリー」、「価値観」、「付加価値」
など、社長も聞いたことがあると思います。
社長がブランドマネジメントを意識し始めると、
そうした世界とも
シナジー効果を発揮しだしますので💥
そして最も重要なのは
「あなたの会社のブランドが差別化されていること」ですので🔥🔥
社長!🌈
これから紹介する
💝虎屋
💝一澤信三郎帆布
💝中川政七商店
の会社HPを僕が話した視点で覗いてみてください!
社長に何かしら刺激を与えてくれることになると思います
では、ちょっとご紹介しますね👦
有名老舗だから
ブランディングできたんだろっ?!🤬って
認識した時点で
ゲームオーバーですから😫🥶
同業他社や同じレベルの会社動向ばかり気にしていても
現状の殻を破るのに必要な
✨新しい発見😲は少ないのです。
そして
社長自身がとことん頭をひねらないと
経営ビジョンとシームレスな
『ブランドマネジメント』は
実現しないのです。
今日も貴重なお時間頂き
とっても 嬉しいかったです😊✨
また、会って頂けますでしょうか?!🤗😆😉
コンサルティング、実績経営リーダ-シップ、ビジネスの意思決定他6部門で1位獲得実績有👇
本シリーズのバックナンバーはこちら👆
いいなと思ったら応援しよう!
![SupportingCompanyGrowthBraveLife勇気人生&会社成長応援ユウ・ケンイチ](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/125361880/profile_3cf885ee44ec00b9b7ffb25f20d6a7e8.png?width=600&crop=1:1,smart)