フィードバックを面倒くさがらない!エアクロを楽しく続けるコツ。
今日は、私が使っている洋服レンタルのサブスク、エアークローゼットを楽しく続けるコツについて。
※PRではありません。勝手に書いてるだけです。
このサービス、2020年秋から使ってます。
レギュラープラン(月に何回でも3着借り放題・税込10,780円)を利用してます。
過去にも書いてるので、よかったら見てくださいね。
✅フィードバックを面倒くさがらない
正直、これに尽きると思います。
毎回3着届くんですが、返却時に1着ずつ感想入力欄があるんです。
うわ…面倒くさいな?って思いました?
私もはじめは思ってました。
もちろん書かなくても、返却すれば服は届きます。
ただ、自分が着た感想は、感想欄に書かない限りスタイリストには伝わりません。
思っただけでは伝わりません。
だから、面倒でも書きます。
こんな感じで書くと、次回以降のスタイリングに反映されます。
良かった場合も同様です。
✅面倒くさがりには向かないと思う
フィードバックを面倒くさがると、好みは伝わりません。
好みが伝わらないと、たぶん続けたくなくなります。
私も始めは好みの服が届かなくて、やめようかな?と思いました。
でも、始めから好みを分かってもらうなんて不可能。
都度フィードバックをしていたら、徐々に好みの服が届くようになりました。これは嬉しい。
じゃあ始めから好きな服を買えばいいのでは?と思う人もいるかもしれません。
私は洋服が好きなんですが、所有欲がない(むしろ所有することを負担に感じる)のと、手入れと保管が苦手なのです。
なので、レンタルが心地良いんです。
あと届いた服を見て、「思てたんと違う」と思っても、
着てみると「あれ?なんかいいじゃん!」ということが結構あって。
それが楽しいってのもありますね。
セレンディピティ(偶然の出会い)っていい言葉だなぁ。
おわりに
エアクロって、着たい服のリクエスト(例:赤いスカートを履いてみたい)を入力できるんですが、画像添付はできないんですよ。
なので「こんな感じの服が着たいな」と思ったとき、文章でそれを伝える必要があるんです。
これがね、noteをはじめてから楽しくて。
文章?まかしとき!みたいな。(急に関西弁笑 あ、関西人ではないです。)
どうやったらスタイリストに伝わるかな?と考えながら書いてます。
楽しいですよ。
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ということで、エアクロ続けるコツは「フィードバックを面倒くさがらない」という話でした。
どなたかの参考になれば嬉しいです。
ではまた。