マガジンのカバー画像

「成長ドライバ理論」講義

35
経営とは、遠きをはかり、事業や組織に関するありとあらゆることに目配り、気配りをして、適時に的確な手を打つこと。・・・これを可能とする会社経営の全体的・統合的なフレームワークを示す…
運営しているクリエイター

#ビジネスモデル

【ビジネスモデル】「顧客」→「提供価値」→「価値を生み出す方法」の順番で考えるこ…

会社が成長する原動力となる要素。 次に「ビジネスモデル」のあるべき姿について説明しましょ…

【ビジネスモデル】ターゲット顧客が重視する価値に合わせて自社の提供価値を磨いてい…

【提供価値】 お客さまが求める価値。商品・製品やサービスに対して求める価値というのは、一…

【ビジネスモデル】ターゲット顧客のCSFと自社のUSPを一致させる

会社が成長する原動力となる要素、「成長ドライバ」の一つ、「ビジネスモデル」について続けま…

成功するビジネスモデルの「集客」→「提供価値」→「課金」

会社が成長する原動力となる要素、「成長ドライバ」の一つ、「ビジネスモデル」について続けま…

成功するビジネスモデルを考えるフレームワーク「Value Star Model®」

これまで、会社が成長する原動力となる要素「成長ドライバ」の一つ、「ビジネスモデル」につい…