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仕事の効率が爆上がり🔥【リード管理】

今回は端的に分かりやすく紹介していきますよ〜〜〜!

それでは早速let's go🏃‍♂️💨


リードとは見込み客のことです✏️(ででんっ)


顧客となる可能性がある層であり、

営業展開やマーケティングによって関係性を作るべき相手と言えるでしょう。

リード管理とは、見込み客に関する情報や現在の関係性をデータ化し、共有することを指します。

それにより、たとえば資料請求をしてきた見込み客に対して適切なアクションを行うことができるため、結果として利益につなげられる流れを作ることができます🤗

リード管理によって、分析・分類されたリードごとに営業展開を行うことで、効率的に成果を伸ばすこともできます。



ここで再びわかりやすい例え話なのですが、

既に名刺交換も済んで面識のある見込み客と

単に自社のWebサイトを閲覧しているだけのユーザーとでは取るべきアプローチの手法はまったく異なってきます!!

そのようにリードの管理・分類がしっかりできていれば、見込み客の需要や状態、関係性に応じて最適なアプローチを選択して実行することができるんです👏

また、顧客の興味関心の度合いが高い場合に積極的な営業展開をしていなかったり、逆に興味・関心の低い潜在的な顧客に積極的な営業展開をしているとすれば効率も悪く、見込み客が離れていってしまった場合、とても深刻な問題になってしまいます。。。

そういったダメージは本当に大きいのです。。。。

営業活動は無限にできるわけではないため、限られたリソースを使って効果を最大化する必要があります!!!!

ここまで読み進めていただきありがとうございます😀
「このマーケティング・ビジネス用語を詳しく知りたい!!」という意見がありましたらコメント欄に記載して頂けるととても嬉しく思います🤗

今後ともよろしくお願い致します!

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