本間 祐介
素敵なクリエイターさんの素晴らしい投稿の中から わたしの気に入ったものを特集しています☺︎
「やりたいことをやって生きていく。」〜やりたいことのために目の前のやりたくないことをやる〜 わたしは19歳、20歳で会社を立ち上げ、 現在は2社を経営している。 そこには学生ながら会社を立ち上げた しっかりとした理由がある。 今回は番外編ということで そのことについて紹介していきたい☺︎ ーーーーーーーーーーーーーーーーー ❶まず、積極的に会社のインターンや会社説明会に足を運んで、実際に企業のお話を聞いてきた。 どの企業も前に立って話している人のトークスキルはレベ
【株式会社費用】 ●登記申請・必要書類・変更届oo万円 ●法人税・法人事業税・法人住民税 ●決済期oo万円 ●リフォーム代 ●家賃 ●健康保険 ●厚生年金 ●労災保険 ●雇用保険 ●国民健康保険 ●その他固定費・税金ooo万円 現実の壁にぶつかった。 必要書類の多さ、そして多くの出費。 起業して初めて泣いた。この涙を忘れない。 起業は甘くない。生きているうちは挑戦。 自分は自分。死ぬ気で努力。 周りの人のために。そして自分のために。 スタッフを本気で成功させる。
3ヶ月間【毎日投稿】をご覧になって下さった皆様!心から感謝しています。 ありがとうございます😊 目標にしていた20000pvを超えました! 毎日投稿は一度お休みしてしまいますが、 発信は続けていきますので 今後ともよろしくお願いします🙇♂️
SNSマーケティングの必要性を話す前にあなたに伝えておかなければならないことがあります。 それは 「医師がSNSを使って ビジネス活動に参入し始めている」 ということです。 「ヘー、そうなんだ。そんなに重要かな?」 とあなたが思っているなら、それは黄色信号です🚦 仮にあなたが免許や資格がないものとしましょう。 それに加えて、あなたが健康系の情報を発信をしたとします。そして、医師も健康について毎日かかさずに発信をしています。 では、お客様が選ぶのはどちらでしょう
マーケットで勝てるレベルのビジネスモデルを創ること、また、費用対効果の高い効率的なマーケティングを確固とした“しくみ”として築き上げたりすることは経営者として、あるいは起業家としての最大の仕事です。 特に新しくビジネスをスタートさせる上で、まず何よりも問われるべきものは、 そもそもそのモデルがマーケットで勝っていけるようなレベルかどうか?です。 ・・・とあなたは思われると思いますが、、、 どれだけ詳しく親切に著者が書いてくれていたとしても、その方がビジネスを起こしたタイ
今回は投資家・経営者の口からよく聞く 「ローンチ」という言葉について 紹介していきたいと思います。 ローンチとは、新しい商品やサービスの 「開始」「公開」「立ち上げ」の意味です✏️ たとえば、製薬会社が新しい薬を発売する際やWebサービス企業が新サービスの提供を開始する際などに使用されます! また、金融業界では、有価証券の発行時や 発行を市場に発表する際にも使われます。 「立ち上げる、打ち上げる、参入する」などを意味する「launch」という英単語からきています🔥
レコメンデーションとは、ECサイトなどで 過去のお客様の購買履歴をもとに好みを分析し、そのお客様の興味・関心がありそうな情報を提示することを指します✏️ Webサイトでは、ユーザーの嗜好や購買情報をベースにして、関心がありそうなコンテンツを提示する仕組みのことをいいます。 また、嗜好にあったページへの誘導や 商品広告の使い分けなどが行われます。 顧客に対して売れている商品のベスト10を紹介するということや著名人による推奨、 さらには、ダイレクトメッセージなどといった方
経理とは、会社経営において大切な「利益」や「資産」を生み出すためにお金の管理をすることです✏️ 会社は利益や資産を生み出すために、仕入れや販売、経費の支払いなどで多くのお金を動かしています! そして会社は、そのお金の流れを可視化して管理しなければなりません。 経理の仕事は、会社における お金の流れを数値化し正確に管理することです💵 具体的な内容としては 「日々の売上管理」「仕入れ管理」「給与・保険の管理・計算」「税金の計算」「決算書作成」 などがあります。 そして、
資本金とは、その会社の株主が事業を円滑に進められるように出資した金額です💰 資本金は企業の規模を見る一つの指標ですが、 実は金額が大きいからといって 優良企業と言い切れるわけではないのです✋ 資本金が少ない会社でも大規模な事業展開をして、大きな売上高を計上している会社が数多く存在しています。 逆に、資本金が何億円という会社でも 巨額の負債を抱えている場合もあるので注意⚠️ 会社を設立するにあたっての運転資金だけでなく、新規事業を立ち上げる際などに資金が必要になっ
ウェブサイ上のバウンス率とは、ウェブサイト訪問後、クリックなどの操作を一切行わず、またはサイト上の他のページに一切移動せずに、ウェブサイトを離脱した訪問者の割合のことです✏️ 一般に、ウェブサイトのバウンス率が高いと、 コンバージョン率は低くなります。 なぜなら、訪問者がコンテンツを閲覧したり、 ランディングページでリードに転換したりするには、ウェブサイトの滞在時間が短すぎるためです。 また、Eメール上のバウンス率とは、受信者の受信トレイに届けられなかったEメールの割合
最近のGoogleでは、以前と比べて遥かに 良質なコンテンツが検索上位に表示されるようになっています。 そうした影響の大半は、 このパンダアップデートにあるんです🐼 パンダアップデートとは、 Google検索結果の品質を高めるために実施している検索アルゴリズムアップデートの名称です✏️ ユーザーがより質の高い検索結果を得られるよう、検索エンジンの仕組をより良いものへ更新することです。 別名「ファーマーアップデート」といいます。 つまり品質の低い、価値の低い、影響力の
バイラル・マーケティングとは 主にインターネットやメールにより、 商品やサービスをすでに利用したユーザーが 口コミを利用して不特定多数に広まるよう仕掛けていくマーケティング手法です✏️ バイラルは「ウイルス性の」という意味をもち、 人から人へと情報が伝わっていく様子を表しています!! では実際に、バイラルマーケティングを実施するためにはどうしたらよいのでしょうか? 簡単な手順としては、まず企業が市場で人気が出ると見込まれる「コンテンツ」を制作するところから始まります。
ニューロマーケティングとは、脳科学の知見を取り入れ、消費者の行動から言語化できない感情までをもマーケティングに取り込もうとする試みです✏️ 今まではマーケターにとって顧客の感情や単純なアンケートに現れない顧客の気持ちは分析し得ないものでした。 つまり、本質です🔥 しかし、その分析を徐々に可能にしてくれているのがニューロマーケティングなのです!! たとえばカフェで1人パソコンと睨めっこしている 顧客をターゲットとして見ましょう💻 その人は何を求めてカフェに来ているのか?
さて、早速ですが、デマンドセンターを説明する前にデマンドジェネレーションについて紹介しなければなりません。 デマンドジェネレーションとは、 見込み案件の創出・発掘という意味です✏️ では、デマンドセンターとは? シンプルにわかりやすく言うと「デマンドジェネレーションを行う組織」のことです! また、主に見込み客の獲得を担当するマーケティング部門や広報部門と、育成や選別を担当するインサイドセールス部門を包括した組織です😆 2010年代にWebマーケティングが当たり前にな
カスタマージャーニーとは、簡単に一言でいうと「顧客が購入に至るプロセス」のことです✏️ 難しく言いますと、顧客の行動を捉え、ユーザーが商品の購入にいたるまでのプロセスを旅に例えた用語です。そして、マーケティングの成果を改善するために役立つ本質的な考え方です!! 顧客が購入に至るプロセスを分析していく中で、 顧客視点による施策立案や関係者間の認識統一による最適化が可能になります🔥 特に、複数部門の認識を統一させることで、自部署のメリットではなく、顧客のメリットを起点に全体
ロングテールとは、主にインターネット販売において、ヒット商品よりもなかなか売れる機会のない商品の売上合計が上回る現象のことです✏️ 縦軸に販売個数、横軸に商品を販売数量の多い順に並べた際、動物の尻尾のように見えるためロングテールと呼ばれています! 分かりにくいですが… ネーミング的にはそーゆーことらしいです。。 写真をご覧になると分かりやすいと思います。 ロングテールのメリットには3点挙げられます。 ①【売り上げが安定すること】 一つの商品に依存しているわけではなく、