!~よたみてい書

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最近の記事

日本の間違いと、日本人が生きていく道

結論:農業専門気候の大陸・日本なのに、従わない結果、自滅している。 まず大前提として、人間を含む動物は、食料が無いと死にます。 あと、日本は温暖気候・温暖湿潤気候(平均気温22℃以上、年中降水)です。 稲作が出来る、年降水量1000ml以上の資格を有しています。 もちろん、降水量500ml~1000mlの畑作の資格も持っています。 この理に従って、卑弥呼さんの弥生時代は、国民だけで自立して生きていました。 この伝統を壊されたのは、1854年、アメリカのペリーとの日米和親条

    • 壱百満天原サロメちゃんの面白いbiohazardが観たかった

      結論 難易度イージー、追加配慮要素の簡単操作モード、温かい視聴者からのコメント、 そして別に下手じゃないプレイが合わさった結果、面白いプレイをして欲しくなる配信になっていました。 他のVTuberさんと同じ設定で初め、最初はゾンビに恐怖し、固定されたカメラに苦戦していたけど、序盤のうちに慣れて適応していました。 初見殺し以外の場所ではゲームオーバーになることはなく、道中の敵は「おどきなさいまし」と言わんばかりか、弾を余らせながらショットガン片手に無双していました。 名台詞

      • RepAir リペアー

        【1】???「それで、今日の予定はどうするかもう決めてあるの?」  眼前の女性がこちらに話しかけてきている。  第一印象では、20代後半。 予想するなら、28歳。 身長も160センチくらいだろう。  彼女の頭側部付近には、可愛らしい猫の耳がついていた。 すごく目立っている。  腰の少し下からも、猫の尻尾のようなものが伸びていた。 どうみても人間の姿をしていて、二足歩行をしている。  彼女の目をじっと見つめると、瞳に縦の瞳孔があるのが分かった。 ???「どうしたの

        • +2

          Copilot(AI)による2024のイラストでの表現

          ゲーム履歴書 エルデンリング編【ELDEN LING】 自己理解

          【ゲームクリア関係】 私のクリア時間は223時間でした。 食事の時や入浴時もゲームを起動しながら放置していたので、正しい時間は分かりません。 他には他のプレイヤーとマルチプレイで共同攻略をしていた時間もあるので、純粋な攻略時間は残念ながら不明です。 とある場所を発見してからは、敵が無限に湧いて常時対立勢力同士が戦い合ってる場所でルーン稼ぎをしていました。 つまり時間を有効に使っていました。 【プレイヤー育成関係】持久力でスタミナを上げて、とにかく行動力を上げていました

          ゲーム履歴書 エルデンリング編【ELDEN LING】 自己理解

          桜井 政博さんにオススメのゲーム!

          【1】Fallout: New Vegas フォールアウト: ニューベガス  Xbox360・PlayStation 3・PC 開発:Obsidian Entertainment 設定でハードコアモードを試してほしいです。 趣向に合えば、やみつきになります。 【2】シャドウタワー PlayStation 開発:フロムソフトウェア 中盤まではシンプルに緊張感に包まれ、直球で好奇心をくすぐられます。 【3】リモートコントロールダンディ PlayStation 開発:ヒュー

          桜井 政博さんにオススメのゲーム!

          歯磨き粉のチューブを改善して欲しいです。【製薬会社さんへ】

          【結論】 容器内の残量が0だとすぐに判断できる歯磨き粉が欲しいです。 歯磨き粉のチューブを使用し続け、チューブが痩せこけ平べったくなり、残量が無くなった時。 チューブを絞ればあと1回分の歯磨き粉が出てくるかもしれない。 そう思いチューブを指で押していき、射出口付近に全力で力を入れる。 このチューブとの格闘の時間、労力、とても非効率です。 【どう改善すればよいか?】 ○案1 詰め替え式に変更する。 つまりボトル式にする。 歯磨き粉の粘度を抑え、液状に近づける。 ハンドソ

          歯磨き粉のチューブを改善して欲しいです。【製薬会社さんへ】

          お金の稼ぎ方を教えます! 【マーケットの法則】

          【結論】 正しい商品・サービスを、正しい市場に売り込みましょう。 世の中の人間は4つに分類できます。 言い換えると、4つの市場があります。 3% 10% 60% 27% この数字は世界の人間の数値です。 一番左の3%が、天才としましょう。 一番右の27%は、愚者とします。 左から二番目の10%は、優秀な人。 右から二番目の60%は、凡人・平凡。 この数値の配置と法則は不変です。 原理や法則は、各々調べてください。 60%の市場には、『みんながやっています』『みんな

          お金の稼ぎ方を教えます! 【マーケットの法則】

          About Baldur's Gate 3 and the game creators

          I checked and no one has written it, so I'll write it. When I talked to several female residents (NPCs) in the Emerald Forest, their gazes moved linked to their emotions. wonderful. It's something to praise. This wonderful element could o

          About Baldur's Gate 3 and the game creators

          バルダーズ・ゲート3とゲームクリエイターについて【Baldur's Gate 3】

          自分が確認したところ、誰も書いていないので、私が書きます。 エメラルドの森で、数人の女性の住民(NPC)と会話すると、目線が感情とリンクして動いていました。 素晴らしい。称賛ものです。 この素敵な要素は、エメラルドの森以外では見れませんでした。 憶測ですが、作ってた人が途中で面倒くさくなってしまい、エメラルドの森で細かく作るのを止めてしまった気がします。 もしくは他の人に止められたのかもしれません。 ゲーム・オブ・ザ・イヤー2023 GOTY2023を獲得し、100%に

          バルダーズ・ゲート3とゲームクリエイターについて【Baldur's Gate 3】

          ポケモン(RPG)式、あなたや他人の才能発揮のさせかた

          〇はじめに ピカチュウに『はっぱカッター』を覚えさせてはいけない ピカチュウに『はっぱカッター』を覚えさせてはいけない(八木仁平さんの言葉を引用) ピカチュウに「はっぱカッター」を覚えさせてはいけない。自分のタイプを知ることの重要性 | 八木仁平公式サイト (jimpei.net) ピカチュウ (ぴかちゅう)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net) 〇ポケットモンスターとは ポケットモンスターシリーズは 1996年2月27日にゲームボーイ用ソフトとして、株式会社

          ポケモン(RPG)式、あなたや他人の才能発揮のさせかた

          バルダーズゲート3とLarian StudiosとThe Game Awardsの歴史  Baldur's Gate 3 Divinity: Original Sin 2 ディヴィニティ:オリジナルシン2

          Larian Studiosさんがバルダーズゲート3の一個前に開発していたゲーム、ディヴィニティ:オリジナルシン2がThe Game Awards2017のBest Role Playing Gameにノミネートされていました。 前にゲームアワードで名前を見かけた気がするから調べなおしたら、やっぱりありました。いました。 ちなみにBest Role Playing Gameでは、NieR: AutomataとFinal Fantasy XVと一緒にノミネートされてました。

          バルダーズゲート3とLarian StudiosとThe Game Awardsの歴史  Baldur's Gate 3 Divinity: Original Sin 2 ディヴィニティ:オリジナルシン2

          こういう電動アシスト自転車が欲しいです(買いたいです)

          市区町村をまたがない移動 信号が多く渋滞が起きやすいエリア これらの条件の時の移動手段は、 電動アシスト自転車 が最適解です。 EVカーで世界が競争していますが、 私(たち)が欲しいのは、しがらみがあまりない、電動アシスト自転車です。 型は、通学・通勤、シティサイクルに分類されるもの。 コストを軽減するために、見た目を良くする装飾は無し。 今現在でも防水機能はあるけど、バッテリー周囲は、下から以外の全方位からの雨を防げたらいい。 または、雨から守る撥水素材のカ

          こういう電動アシスト自転車が欲しいです(買いたいです)

          バルダーズ・ゲート3がやりたいです(Steamで……) Baldur’s Gate 3

          日本語版をSteamでプレイしたいです。 バルダーズ・ゲート3の噂は、YouTubeを観てるときに、見聞きしてました。 面白いと。 しかし、バルダーズ・ゲート1、2を全く知らないし、いきなり3を出されたし、Larian Studiosという知らない海外の作品だし、保留リストに入れてました。 それでつい先日、ゴロゴロしているときにふと頭の中にバルダーズ・ゲート3という名前がよぎったので、なんとなく情報を深堀しようと検索してゲーム記事を読んでみました。 するとそこで判明したの

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          biohazard(HD REMASTER)をやろうとしている(Virtual)YouTuberにお願いしたいこと【夏だね、ホラーだね!】

          まず最初に、ゲームはいろいろな遊び方、プレイスタイルがあるのは理解しています。 しかし理解していても心は正直者で、不満が溜まっていくのです。 それで結論ですが、オリジナル操作(前進後退、旋回操作)のまま難易度ノーマルで遊んでみてほしいです。 最近YouTubeのホーム画面に、宝鐘マリンさん・大空スバルさんがプレイしているbiohazardの配信アーカイブが、最近表示されたので思わず開いたのです。 結果はというと、 アレンジ操作という独自性を消して快適な操作方法を選び、難易

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          ゲーム履歴書 モンスターハンターシリーズ(ソロプレイ)の場合『自己理解』

          私は、武器のランスを特にソロプレイ時に愛用しています。 最初はマンネリ防止や好奇心的に軽く触っていただけですが、ガードによるカウンター突きが追加されて、試しに扱ってみてからはメイン武器に変わりました。 ちなみに、先日公開されたモンスターハンターライズ:サンブレイクのスペシャルプログラムで、ランスの使用率は3%と、プレイヤーの一番使用率が低い武器種になっていました。 なぜランスを使っているのかというと、敵の攻撃をガードできて安全に戦えるからです。 それだけでは使っていて面白

          ゲーム履歴書 モンスターハンターシリーズ(ソロプレイ)の場合『自己理解』