102:広告宣伝とは何のためにやるのか、という定義を明確にする。 [TRs-Select]
国内外のセレブリティーたちを広告塔として起用しているブランドの広告の意図は、「商品の売上を伸ばすため」ではなかった!
有名タレントが「買ってくださいね〜」、人気タレントが「これいいですよね〜」などと広告費をもらって宣伝したところで、今どきの消費者はそんなことで買いたくなるなんていうことはありません。
「広告宣伝は売上のため」と思っている会社より、「広告宣伝は売上のためではない」と考えている会社の方が、広告宣伝で大きな費用対効果をもたらしてしまうのはなぜなのでしょうか?
各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,579字
/
3画像
¥ 200
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!