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126:「売り方が安い」だけでは、商品が安くても買ってもらえなくて当たり前。[TRs-Select]

フリーペーパー、通話料0円、コーヒーおかわり無料、50人に一人無料…。タダというキャンペーンは人間心理をついた考え抜かれた数字のテクニック!

いろいろな企業や店舗が「無料」「タダ」というキーワードを使ってキャンペーンを成功させているのを見て、「そうか、タダだったらみんな注目するよな」と文字通り無料でばらまいて、利益だけが消えていってしまう、という残念な経営者や担当者はけっこう多くいます。

安くするのは、小学生にだってできること。無料にしているのに、品質を下げずにきちんと利益が出る方法を、戦略家はきちんと考え抜いているのです。ただ無料で、安くで解き放てばいいわけではありません。そこにはどのような思考がなければならないでしょうか?

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

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