504:イメージキャラクターを制定したらそれで終わりではなく、どう戦略に組み込むかを熟慮する。 [トップリーダーズSelect]
小都市の不動産会社が、ふとイメージキャラクターを作って、いろいろなシーンにキャラクターを登場させることを考えたら、社名よりもキャラクターのほうが圧倒的に知名度が増し、大きく成長していった!
ゆるキャラブームでたくさんのゆるキャラが全国に増えましたが、そのほとんどが全く浸透していません。ゆるキャラを作ればそれで終わりではなく、それをどう活用するかが大事なのです。
イメージキャラクターを制定したら、そのキャラクターに親しみを持ってもらうためにはどのようなシーンに登場させたらいいか。どのような場所だと印象に残るか。キャラクターを活用させる方法をいろいろと考えてみましょう。
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,146字
/
3画像
¥ 200
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!