199:目指すべき目標や判断すべき基準の数値は、時代とともに変わっていく。[トップリーダーズSelect]
野球の戦略の考え方も時代によって変わっていく中で、現在ではプロ野球でも評価の高い打者は「打率の高い打者」ではなくなっており、新たな指標が求められるようになった!
目指すべき目標や判断すべき基準として同じ数値をずっと使い続けていると、時代が変わっていけばその数値にこだわり続けることや、その数値自体があまりその時代に即したものではなくなっていきます。
自分たちがこれまでずっと当たり前のように使い続けてきた数値や指標は、今の時代では過去の時代に比べてどのように修正していかなければならないでしょうか?
各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,563字
/
3画像
¥ 200
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!