TRs-866:どんな事業も企画も、最適な退き際を誤ると、大きな損害を被る。 [トップリーダーズ]
世界的に大注目を集めて大きな成功を収めたアパレルブランドの経営者は、ふとした気持ちで不動産の売却を思い立ったところ、ギリギリのところで大損失を免れた!
大成功を収めているのに大きな損失を被って倒産してしまうという例がたくさんあります。どれだけうまくいっていても、退き際を見誤るとその成功は一転して大失敗の元となるのです。
どんな事業も企画も、また日常の習慣も、「こういう時にはやめ時だ」ということを意識しておくことが大事なのです。
業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ」(TRs)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は月額マガジン購読をお勧めします。
■【TRs-Select】866:退き際を誤らない(New!)
ここから先は
2,559字
/
3画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。
マーケティング発想源 〜経営と商売のヒント〜
¥1,980 / 月
日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!