490:世の中に存在するたくさんのメディアのそれぞれの特性を把握しておく。 [トップリーダーズSelect]
まだ誰もが広告の出稿の仕方を模索中だった新しいメディアに向けて、独自の感性でその時間やフレーズを考えて出したところ、CMは大ヒットし小さな会社は日本を代表する大企業へと急成長した!
世の中はメディアだらけであり、広告の場が無数にあります。経営者やマーケティング担当者は、世の中にはどんな広告の場があり、それぞれがどんな特性を持っているのかを把握しておかなければなりません。
世の中には、どのような形の、またどのような人が情報の受け手であるメディアがあるのでしょうか。どれだけ書き出すことができるでしょうか。
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
3,687字
/
3画像
¥ 200
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!