425:お客様の目線に立つことに困った時は、投資者の視点から見てみる。 [トップリーダーズSelect]
仕事の収入に危機感のあった芸能人が副業で株式投資を始めてみると、株で儲かるばかりか、株関連の仕事が増えるようになり、さらに自分で立ち上げたブランドも投資家目線で大成功を収めた!
投資家は企業の将来性をしっかりと見抜きます。じっくり調べなくても、ちょっとした情報だけでさっと予測をすることができる人も、少なくありません。
自社や商品をPRする際には、お客様目線も大切ですが、投資家目線というものを用いてみると、PRすべきことが明確に見えてくるのではないでしょうか。
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,063字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!