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443:売上目標や販売目標は年間や月間よりも、短いスパンで決めることが大事。 [トップリーダーズSelect]

トラック1台の運輸業から一代で東証一部上場へと発展していった物流会社の転換点は、社員たちの目標設定を「とにかく短期間にしてしまう」という工夫をしたことだった!

「1年の間に、これだけのことをやろう」という目標を立てると、半年経っても「まだ半分ある。これから本気を出せばいい」などと言ってなかなか動き始めません。目標のスパンが長いと、何も動き出さないのです。

今は時代の流れがすごく早い時ですから、目標のスパンも短くしてしまう。売上目標は月間ではなく週間、1日ごとと短くしていくのです。それだけで大きな効果になっていきます。

業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

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