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とあるものを売りまくった文章の書き方

ワタナベさんです。
【自分ブランドを作るだけで人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して10,000人以上の店舗経営者や個人事業主に提供しています。


LPやメルマガなどなど、何かに集客したりセールスするときに文章が必要な時ってありますよね。


しかし長文になればなるほど、思いつかなくなり迷った文章であればあるほど、影響力は下がり販売力も下がるものです。


ではどうすれば販売力が上がる文章になるのでしょうか?


今回はとある過去に売れまくったもので、販売力のある文章を解説してみたいと思います。


「3本2000円のバナナ」
ってご存知ですか?


『地球育ち しあわせバナナ』
という名前のバナナです。


通常、バナナって100〜200円だと思うのですがこのバナナは、3本で2,000円となかなかの高さです。


フィリピン・ミンダナオ島の厳選された農園で育てられたバナナで『レインフォレスト・アライアンス認証』というのを取得しているんだそうです。


そして高地栽培のバナナらしく、この場所で取れる上位30%のものを厳選すると言います。


13.5度〜14度の環境で、1週間かけて日本に運ばれるそうです。


購入は全国の百貨店で買えるそうですが、数量限定だそうです。


保存方法は新聞紙に包んで、冷蔵庫で保存してくださいとのこと。


さて話の本題は
「なぜ3本2000円でも売れるのか」
です。


それはこの
地球育ち しあわせバナナのブランディング
にあります。


以上に記したように
・名前の独自性
・価格設定
・認証実績
・プレミア感
・工程
・限定感
・使用方法
などなど・・・


このようなものが細かくわかると
すごいものなのかな?
あまり買えないのかな?
などなどのブランドイメージにつながるのです。


これらは大きくまとめると
・差別化
・実績
・限定感

の3つを感じさせる内容が入っているということになります。


よくブランディングなどを伝えると、自分なんて大した実績ないし・・・
などなどの声が聞こえたりもします。


しかしこのバナナももともと凄かったんじゃなくて、こういったことにこだわってできたんですよね?


むしろ後からですよね?笑


ブランディングはもともとあるものではなくて、作れる、見つけることができるものなのです。


細かいことが数多く積み重なれば、ブランドイメージは作れます。


ということで文字や単語、テクニックをうまくやることにこだわるのではなく、読み手が差別化や実績、限定感を感じるかどうかにこだわって、書いてみてくださいね。



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