なんばに7月にオープンしたセンタラグランドホテルでタイ料理を食べたら、従業員研修ができていなかった話
ホテルエントランス
食事をしたレストラン
スアンブアというロビーと同じ2階にあるレストラン。入るとトゥクトゥクが置いてあり
タイの雰囲気満載です。
ここまではよかったのですが
ディナー詳細
一休でディナーを予約しました。選んだプランはこれ。
アペタイザー
1ドリンク付きだったのでマンゴージュースにしました。
まずこのアペタイザーが出てきて、料理の説明が全くありませんでした。
だいたい「ながっ」と思うぐらい説明してくれるのですが、この辺からあれ?と思い初め
スープはトムヤムクン
想像を超えない味です
メイン
奥がグリーンカレー手前が私が頼んだスズキのなんとかでしたが。
3人で行ったのに、なんの説明もなくこの二つのメインだけ提供されました。
この時にメニューの説明もありません。
後の1人は私と同じスズキを頼んでたので、
後の一つは?と聞くと曖昧な答え。
確認しますと言い帰ってくると、もう少々お待ち下さいと
えっ、メインは同時に提供されますよね?
しかも同じメニューなのに
五分ぐらいして同じスズキのメインが来ましたが、身も小さく、ソースも少なく明らかに慌てて作った感じでした。
それで1番不快だったのは、遅れたのに
「ソーリー」だけでした。
デザート
メイン終わってからデザート出るまでに20分以上かかり、その間頼んでもいないパッタイを
テーブルに持ってこられたり、ドリンクがとっくになくなっているのに次のドリンクを聞きに来なかったり、まだまだオペレーションが、できでない感じでした
ホテルやレストランの雰囲気もいいですし、味はまあまあなのに、あのサービスではもったいないです。
ホテルの情報
まだ研修中の接客を体験してみたい方は
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