MMORTBS開発記-044 SQLもリファクタリングしよう
いつもありがとうございます。
スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。
前回までのあらすじ
イベントっぽいものを表示できるようにしたよ。
さて、連休ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
連休をキレイな体で迎えるためには、連休前に禊を終わらせないといけません。(禊=連休までに片付けなければいけない仕事・片付けておくべき仕事・片付けることが望ましい仕事の集合和)
お勤めが忙しくてここんとこスキマ時間がなかったよ。
でもまぁその甲斐あって、連休ですよ。
時間経過処理をまだまだ書かなきゃいけないなーっと開いてみたものの、ブランクあいたので、とても新鮮な気持ちでここまでの作成物を見れました。
うーん。長い。
34kは文字数にして3万1千文字程度。
うーん。
こんなに長大になるつもりではなかったのだけど。
多分部品化というか、もうちょっと分割できるし、したほうがよさげ。
思い返すと、あの処理どこだっけって探す時間も結構あったような。
連休前半は、このあたりの整理かなぁ。。。
いつになったら完成するのやら。
ゲーム作るのって思ってたより大変だよね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。