
- 運営しているクリエイター
記事一覧

「セントラルスクエア」「BLANDE」「Foocot」差別化を目指すスーパーマーケット新業態の狙いとは ~店舗の異業種・新業態(後編)
前回、実店舗の異業種展開の動向について紹介させていただきましたが、今回は売上・粗利改善を目的に、既存店舗とはブランドや仕組みが異なる新業態にチャレンジしている事例に注目。ここ数年、国内でもスーパーを中心に様々な動きがある中で、小売業DXの有識者・郡司昇氏に話をお聞きしてみました。 ーー近年は国内のスーパーで新業態や新ブランドを展開するケースが増えているように感じます。何か気になっている事例はありますか? 郡司氏:個人的に興味深かったのが、ライフの旗艦店「セントラルスクエア