#みんなでつくる冬アルバム
DAY50.「大津園児死傷事故」被告新立文子さんの弁護士探し、解ったことは私選弁護人。国選弁護人じゃなかった。逆にどう探していいか途方に暮れた。
国選弁護人と仮定して、滋賀弁護士会所属弁護士事務所に電話しまくるとあれは私選弁護人ですと教えてもらった。しかし、誰かは教える訳にはいかんと言われる。途方に暮れた。
京津法律事務所に電話してみたとき、あれは私選です、滋賀弁護士会かどうかも言えません、とかなり年齢のいった男性が答えた、この人、推測だがここの弁護士の杉本周平先生と思う。この人とこの裁判とどういう関係があるのだろう。この杉本周平先生は
DAY47.世の中はあの手この手で発明家をブロックする!怒り。新立文子さんの罪を軽く出来る証言がウチなら出来る。しかし、連絡方法がない。新聞社とかどうやって弁護士の名前や新立さんの住所を調べるのだろう。
このままいけば、新立さんは最大4年半分の実刑を交通事故の分で受けてしまう。ウチの証言があれば、無実までいける。(真犯人は場外にいる。)とにかく連絡手段がない。いま、一つの推理として、弁護士が国選弁護人なら滋賀弁護士会所属となる、その所属弁護士は9割は電話番号を示しているので、そこに片っ端から電話を掛けて、聞くという方法がある。
だれか助けて!知恵と力を貸して。
DAY46-part03新聞社、滋賀弁護士会に電話しても、弁護士が誰かも解らず。
「新立文子サイドにとって、重要な証拠がある」と新聞社に電話しても弁護士が誰か教えることが出来ない、ただ「あらら」のため息の返事。滋賀弁護士会に電話しても誰がついているかは解らないという返事、やっぱり「あらら」のため息。
参った。ウチにとっても厳しい展開。誰か知恵をくれ。
大津地裁に電話するが、教えてもらえず。DAY46-part02大津園児交差点事故、新立文子さんの刑を軽くしよう。重要証拠を持つ者から。
新立文子サイドに連絡しようにも、住所とか、弁護士の名前とか解らず。新たな証拠どうしたら出せる。
新立文子さんの刑を軽くしよう。連絡待つ。DAY46.まさかこの裁判この人100%悪いで進行していたとウチも知らなかった。この人の悪い度はウチの判定は0.9%です。90%がまずウチに最も近い地方自治体です。9%があれだけ危険なT字路の改善を長期間放置したあそこの警察。0.1%が突っ込んだムーブ・キャンバスのドライバー。新立文子さん、刑が軽くなりたくて証人としてウチを呼ぶなら証人として立つよ。
毎度、ウチの記事を読む常連さんなら、大見出しの内容分かると思うけど。もし、新立文子さんがこのページを見たとして今日は書きましょう。
最軽量ホイールの装着が普及していれば、昨年の5月8日滋賀県大津市幼稚園事故は起きていない。最軽量ホイールの装着が普及していれば、死亡はなかった。軽傷のはず。
DAY38の時に書いた記事がウチの活動状況を語ったもの。
まず、ウチは1999年ぐらいから、地球温暖化対
DAY45.最軽量ホイールの装着がとっくに普及していれば、この事故もないし、私たちの暮らしも全く変わっていた。
最軽量ホイールとして、ブランド化に成功したのは、1996年のレイズのホイールからとウチは感じている。しかし、普及もしなければ、最軽量ホイールの威力がどれだけのものかという知識も普及していない。
最軽量ホイールが普及していれば、まず、今より景気がずっといい。交通の流れの滑らかがもっと加速していた。日本国内だけで交通事故で4万人は死んでない。温暖化がもっと遅れた。
DAY44.テレビ電話をしてみたらどうだ、森法務大臣。ゴーンにも、レバノン法務大臣にも。その結果を国民にも知らせてくれ。
森さん、はっきり言って、あんまりあてになる感ないですよ。ウチで森法務大臣を取り上げたときも、見てくれる人、ほとんどいませんでした。
DAY43.最軽量ホイールの装着が普及していれば桃田選手の事故は起きていない。
最軽量ホイールという考え、ウチが活動しだしたのが1999年頃で、公務員やら、民間企業に言ってきたが、日本国内だけで4万人ほど死者を出していた。
最軽量ホイールの装着が普及していれば桃田選手の事故は起きていない。この事故を起こした車のホイールは鋳造のアルミ、デザインも平凡。
一番ダメなのは普及を止めてきた日本の公務員。
DAY42.森法務大臣、ゴーンにレバノンで会って、共同記者会見やるぐらいの根性見せろよな。
森さんもレバノン行ってゴーンの首根っこ押えるぐらいやれよ。ウチがやっためちゃくちゃ裁判も見て、もの申せ。逃亡者が気に入らないからtokyoで単に記者会見しただけはガキの喧嘩とかわらない。ウチの裁判内容見れば、現在進行形の大量殺人の実態が解る、そのことも記者会見やれよ、大人なら。
DAY41.ゴーンの逃亡は浅間山荘とオウム事件に並ぶ事件に思えてならない。ゴーンが悪い前に、日本の裁判所、検察に不十分な点が多過ぎた。この反省をしてからじゃないとゴーンに日本からいくら文句いってもダメ。とりあえず森法務大臣、ゴーンにレバノンであって、共同記者会見やるぐらいの根性みせろよな。
ウチの記事を日々のメリハリに読んでいる方も出てきて、それには出来るだけ応えたい。譲れん事は譲らんが。
ゴーンがお金持っていき過ぎたか、NISSANから実質泥棒したかは勿論証拠を検証しない限りわからんし、私はそれについて検証する気もない。で、実際のゴーンがNISSANが言うとおり悪かったと前提して、日本の裁判所と検察庁と森法務大臣は合格点はあげれません。100満点試験で60点で合格なら、19点で
DAY40.減った交通事故、令和元年中の交通事故による死者数は、3,215人(前年比-317人、-9.0%)で、3年連続で戦後最少を更新しました。
警察の速報、300人減りは凄い!おそらくスマートアシストとかの普及が効いて来た。ただ、レイズのTE37が1996年にあった訳だから、最軽量ホイールの装着がされていれば、もっと早い時点で交通事故は少なく済んでいた。ただ、ひとつ気になる点がある。「スマートアシストとかの普及」が原因と安直に言えない面がある。グラフの変化点、2000年と2008年。2000年のところの変化点はウチが1997年ごろにはこう
もっとみる日本時間1月9日22時ゴーンまたテレビ東京に話す。DAY39.こいつが憎いみたいな感じのインタビュー。
ウチの記事を読んでいる人はウチがどういう立場で何が言いたいかもわかっていると思うし、同じ事を言ってるだけでありながら、それをああ言ってみたり、こう言ったりして、日々訴えていると解っていると思う。
で、今日は、まずゴーン。日本時間昨夜1月10日22時ごろ、テレビ東京にだけインタビューに答えたらしい。他局はスカしたのかな。その中で、意外にNISSANの西川さんには恨みみたいのはほとんどないことだっ
逃亡者が堂々と記者会見DAY38.ゴーン氏なぜかG-shockっぽい軍隊用時計をはめている。やっぱり箱に入っていたのか。かくれんボックスに入る作戦は麻原彰晃を思い出してしまう。日本の司法制度がひどいと言ってくれることはウチには助かる。
日本の司法がひど過ぎで、ウチは殺人公務員とか殺人裁判官とまで言ってきたので、ゴーン氏の主張には理解できる。(それにしても逃亡者がどうどうと記者会見するとは驚きの展開)
ところでゴーンさん、日産から持って行き過ぎた分のお金を堂々と返還したらどうでしょう。それで全部済むんじゃないですか。
ビジネスマンであると言ってきたゴーンさん、G-shock派でしたか?今までそんなタイプの時計してた気がしない