企業サイトリニューアル!
こんにちは!トリプルスリーの藤井です!
今回は先日フルリニューアルしましたトリプルスリーの企業サイトをご紹介したいと思います。トリプルスリーの掲げるMISSIONなどにも改めて触れていますので、ぜひぜひご一読ください!
企業サイトを一新!
インターネット上での会社の顔とも言える企業サイト。前回トリプルスリーの企業サイトを制作したのは約2年前でしたが、そこはベンチャー企業あるある。この2年で企業としてさらに進化し、より明確になった会社の思想や事業の方向性を世に伝えるため、このたび企業サイトを全面リニューアルしました!
サイトデザインを手掛けたのはアートディレクターの清水祐さん。清水さんはトリプルスリーのロゴもデザインしてくれている創業当時からの裏メンバー。会社のイメージを形にすべく、企業ブランディング、アートディレクションの視点から今回のサイトリニューアルにもたくさんのアイデアが詰め込まれています。
ひと目で企業としての信頼感を与える洗練されたデザイン、よりメッセージや事業内容が伝わる構成、さらによく見ると背景で動いているグラデーションやプロダクトカラーのスライダーなど、遊び心も加えた素敵なサイトが完成!!弊社スタッフもみんな、新サイトを見たときは大興奮でした!そんな自慢の企業サイト、ぜひ一人でも多くの方に見ていただきたいです。
「外食の人財課題に本気で向き合う」
今回のサイトリニューアルに伴い、改めてトリプルスリーのMISSIONをより明確に表現することは大きなテーマの一つでした。トリプルスリーは「日本の外食産業に革新を」というMISSIONを掲げていますが、その目指すべき世界に向かうために私たちが提供するのは「外食企業のための人財支援」です。そこで新たに「外食の人財課題に本気で向き合う」というコピーをサイトトップに入れることにしました。
実はこのコピーには二つの意味が込められています。
一つはトリプルスリーが外食の人財課題に対して、とことん本気で向き合っていくという決意表明。そしてもう一つは、いまだ"人財"への優先順位を上げ切れない日本の外食産業へ「今こそ人財課題に本気で向き合う時だ」というメッセージです。
世界中が認める日本の素晴らしい食文化、その中心である外食産業を語る上で決して無視することはできない「人財課題」。トリプルスリーは志を同じくする外食企業様と共にこの課題を解決することで外食産業に革新を起こし、『外食企業で働くことを誇りに思う』『想いのこもった飲食店が日本中に溢れる』そんな来るべき"日本の外食"のステージアップを本気で目指しています。
攻めの人財支援策【戦略人事】
さらに今回、トリプルスリーの事業説明パートもよりわかりやすく整理し刷新されました!主軸事業である外食企業の人財支援は、HR領域の入口から出口まで、さまざまな自社プロダクトを使用し一気通貫でサポートすることが可能です。
さらに注目いただきたいのは、新サイトでも紹介している攻めの人財支援策"戦略人事"の考え方。サイトではその役割別に「外食企業の成長を支える4つの人財活用支援」として紹介しています。
戦略人事とは、経営戦略の実現を見据えた上で、人事施策の作成・実行を行っていく手法のことです。気になっている方もいるかと思いますが、繰り返し登場する「人財」という言葉も、「人」を会社の「経営資源・資産」と捉え、経営拡大のために投資すべきものとする考えを表現したキーワードで、戦略人事においても欠かせない要素です。
元来人手不足であり、必要に駆られるまで後手に回りがちな外食企業の人事施作。そこをトリプルスリーが企業の戦略人事担当として伴走することで、人財=人的資源を最大化し最大限活用する、そして経営目標の達成を目指す、まさに攻めの人財支援策を実現します。
最後に
ここまで、新サイトのご紹介と、改めてトリプルスリーが提案する外食企業への人財支援についてでした。
リニューアルしたサイトには、HR領域事業に加え、外食企業のサポート事業を含めた全プロダクトの紹介や、取引企業、制作事例、詳しい企業理念や企業情報、採用情報などがすべて網羅されております。トリプルスリーってどんな会社?と興味を持たれた方はぜひこちらのリンクからご覧ください!4月にはさらにコンテンツも追加予定ですので今後の更新もお楽しみに!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
また次回のトリプルスリーnoteでお会いしましょう!
トリプルスリーでは、一緒に働く仲間を募集しています。
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