YouTuberはリスクなしで億を稼ぐことができる時代になった
YouTuberが億の売り上げを上げるなんて無理って思っている人は多いでしょう、ですが実際には簡単に億の売り上げを上げることができるのです。
しかも1商品で可能なのです、それはサブスクできる商品をやるってところにポイントがあります。
じゃあどれくらいの方が買ってくれれば億の売り上げを超えるの?って思う方がいると思うので回答すると1000人の固定ファンがいれば可能。
1億売り上げるのにたった1000人でいいのです、コアなファンビジネスってそこがすごいのです。
消耗品のサブスクサービス系の商品で月に8000円の商品である場合、年間で1人当たり10万円ほどの商品を買ってくれる計算になる。
それだけない、この売り上げは積み上がっていくものなので、どんどんと右肩上がりに売上が伸びていくのだ。
簡単に自己紹介を兼ねて実績を紹介するとわたしは累計で数百億という商品を販売した実績があり、今も売れ続けている。
YouTuberでP2C通販(商品やサービス)で億を売り上げる時代になっている。
いきなりですがP2Cって言葉を聞いたことがあるだろうか?
ビジネスモデルまでは知らなくてもなんとなく聞いたことがある人もいるのではないだろうか?
P2Cとは「Person to Consumer」の略であり、個人がオリジナルの商品・サービスを中間業者を通さずに直接届けるに販売するビジネスモデルのことである。
今このビジネスがものすごく注目されている。
個人で発信力のあるインフルエンサーが自分の商品やサービスを提供して大きな利益を出しているのだ、しかも圧倒的な成果がでているのだ。
P2Cというビジネスモデルで稼いでいるYouTuberが増えている、冒頭で1000人で1億を超えるという例をあげたが、仮にファンが5000人、1万人といたら5億、10億って売り上げをあげることができるのだ。
P2Cとは影響力のある個人(インフルエンサー)がオリジナルの商品やサービスに企画・制作から行い、SNSやオンラインサロンといった個人のチャネルをメインに集客・販売するビジネスモデルのことである。
自分の発信する動画などを通じて、商品やサービスに対する思いや開発秘話、製造過程などが配信することでファンを楽しませながら販売をする方法のことをいう。
P2Cビジネスは動画と一番相性がいいといわれており、有名YouTuberが開発した商品やサービスは大ヒットを出すなど、1商品で億を軽く超える売上を出すなど注目されているビジネスモデルである。
P2CビジネスをYouTuberでやっている人はたった1%しかいない。
P2Cビジネスをやる人が少ない理由とは?
稼ぐのであればP2Cをやったほうがいいというのはわかった、でもなんでやっている人が少ないの?って思った人もいるはずです。
1%の人しかビジネスをやらない理由は大きく分けて2つの理由があります。
1つ目、単純にやり方がわからないから出来ない
2つ目に初期費用がかかるので出来ない
P2Cビジネスって言葉を初めて聞いた方もいると思いますが
P2Cはビジネスモデルは非常にシンプルです。
ただやっているが少ないのです。
YouTuberは販売に対するノウハウもなければ、通販の経験もなければ、初期費用などのハードルがあって止まってしまうという状態なのです。
ビジネスモデルは非常にシンプルであるのに
P2Cをやろうとしたらやることがたくさんあるのです、
P2C通販をしようとするとわからないことだらけ
1、商品企画はどうやればいいのか?
2、商品はどこで製造すればいいのか?
3、原価率っていくらが妥当なの?
4、商品パッケージはどうすれば?
5、楽天やAmazonとのプランで契約すればいいの?
6、Webページはどこで作ればいいのか?
7、在庫はどこに保管するのがいいの?
8、配送はどこを使えばいいの?
9、ギフト配送やあす楽配送の対応はどうしよう?
10、そもそもどれくらい売れるの?
11、在庫が残ってしまったらどうしよう?
12、固定費がかかってしまうのが心配だな
13、メール対応は誰がやろう
14、顧客対応の電話はどうしよう
15、入金確認や取引先とのやりとりはどうしよう
16、在庫管理と財務管理はどうしよう
17、固定費と変動費はどれくらいかかるの?
18、初期費用はどれくらいかかるの?
19、そもそもなにから手をつけたらいいの?
20、返品対応や返金対応は誰がどうやればいいの?
みたいな感じでわからないことだらけ・・・。
だからたった1%しかやってないのも納得。
じゃあなんで有名YouTuberはP2C通販ができているのかは非常にわかりやすい理由だった
P2Cで圧倒的に稼ぐユーチューバーがいるというのは冒頭でお話しましたが、なぜそれができるというと、答えはチームでやっているからなのです。
ただそれをいわれたら元も子もないって回答がきそうですが、実際にP2Cの得意でない業務は外注するのが一番なのです。
分業でやるのが一番なんです、わたしはD2Cの会社を経営していますが、外注を使うことで数名で累計で100億を超える売上実績があります。
さらにD2C(P2C)通販のサポート業務についても100億をはるかに超える実績があります、しかもこれが数名でできてしまう。
基本的にP2C通販はD2C通販と似ていますが違うところが2つあります。
1、広告費がかからないという点
2、企業からの発信ではなく個人が主体になっている点
基本はD2Cのビジネスモデルで発信する側が企業ではなく、個人でありすでにファンになっている方が購入者になるということです。
もともとD2Cというビジネスモデルがあり、ここ数年でSNSなどで発信力のある個人が台頭してきたことで、派生して新しいビジネスモデルとしてP2Cが出てきたということになります。
P2Cビジネスモデルにサブスクを組み合わせると億の売上も超えられる
P2C通販をやる時に考えてほしいこと、それはサブスク商品でスタートすることが成功の鍵だということ。
わたしはサブスクビジネスを教える「サブスクD2Cオンラインアカデミー」も運営していますが、生徒さんからもあっという間に億を超える売上をあげるかたがでております。
通販だけでなくサービスについても、サブスクを組み合わせることで売り上げは倍々に積み上がっていき、あっという間に信じられない売上を叩き出すことができるのです。
わたしは1商品で社員1名で年10億を売り上げる商品を世に出しました、しかもすごいのがそれが毎年安定して売上をあげているということです。
たった数名で売上が10億を超えるにはサブスクの力が必要です。
サブスクの商品をわかりやすくいうならリピートする商品をやりましょうって話です。
D2Cときくとアパレルやグッズを作ろうとする人がいますが、それは一時的な売り上げはあがるかもしれませんが、なんといっても安定的な売上にはならないのです。
一方サブスク型の商品というのは消耗品で使うと無くなってまた注文するといった類のものです、もし気に入ってくれる商品ならずっと使ってくれるからLTV(生涯で買ってくれる総額)が最大化するのです。
わかりやすい例で説明しますね。
毎月10000円の商品で買ってくれるファンが1000人いたとしたら
毎月の売上は1000万の売り上げ、年間の売り上げは1億2000万
たった1000人のファンが継続して使ってくれるものであれば、億の壁を軽々と超えてしまうのです。
法人向けのサービスで毎月5万円の商品やサービスであればたった1000人のファンが買ってくれれば、年間6億万円を売り上げをあげることができる、これがサブスクを使った破壊力なのです。
個人向けでなく法人向けのサービスとしたり、顧問契約という形で気になるにすることもできます、法人向けのサービスとすることで売上単価はあがりますし、また企業側も経費とするとことができるので継続率もあがります。
リスクなく一緒にビジネスやりませんか?
商品企画して販売して、在庫管理をして、発送してメール対応や電話対応まで仕組み化してプロに任せてやるのが一番なのです。
もしこの記事を読んで一緒にP2Cビジネスをやりたいと感じた方がいれば気軽に連絡をもらえればと思います。
https://subsc-d2c.com/contact/
ここから今のチャンネル名とチャンネル数の情報を記載ください
今インフルエンサーは稼げなくなって、チャンネル閉鎖が相次いでいます。一番収益に困っているのはチャンネル登録者数が100万人未満のマイクロインフルエンサーなのです。
チャンネル登録者数が数万人から100万人未満の図の青で囲っている層というのは、相談する相手もおらず将来に不安を持っている人が非常に多い。
職業柄、チャンネル数の多いYouTuberから相談を受けるケースが多いです。
毎回驚くのですが、実際にチャンネル登録者数が数十万人いるのに、「えっそれだけしか収益がないのですか?」ってびっくりします。
中には将来不安があってチャンネル閉鎖も考えているというかなり深い相談をされる方もいます、今それくらい本当に稼げないユーチューバーが増えているのです。
ですが、冒頭から繰り返してお伝えしている通り、P2Cビジネスをしっかり理解して、それをサブスクと組み合わせることで一気に不安を吹き飛ばすくらい売上をあげることができてしまうのです。
知っているか知らないか、さらに知っているだけでなくそれを実行できるチームをもっているかだけがその差になります。
もしこれを読んでいる方で、YouTubeの登録者数が数万人以上いるのにマネタイズができていない方がいましたら気軽に相談いただければと思います。
https://subsc-d2c.com/contact/
ここから今のチャンネル名とチャンネル数の情報を記載ください
数々のD2C(P2C)をサポートしてきたからこそYouTuberの気持ちがわかる
やりたいけど、初期費用もかかるし、ノウハウもないし出来っこないって諦めている人を沢山見てきました。
書籍の中でも書かせてもらいましたが、YouTubeで登録者が多い方は、ファンに価値のある動画を提供できているため、社会的に求められている存在であります。
そんな存在であるYouTuberが収益化できずに、将来に不安を抱えてチャンネル閉鎖に追い込まれてしまうのを防ぎたいということでP2Cサポートをさせてもらっています。
P2C商品販売しようとなった時に、大きな不安があるとおもいます。
1、初期費用や初期ロッドの発注などの金銭的に不安
2、通販の販売ページからサイト運用などのノウハウがないので不安
3、販売後の発送やメールや電話などの顧客対応のアフターサービス
おそらく99%の方がこの不安をクリアできないでスタート地点にも立てない状況になっているのです。
はっきりいいますが、自己流で商品をつくるよりもプロと一緒に商品開発から販売したほうが売上が最大化します。
リスクなしでスタートできるチャンスなので、ぜひ気軽に相談いただければと思います。
商品コンセプトがあるものがメガヒットすることができます。
自己流でやって初回の商品リリースに失敗してしまったら、次はファンは買ってくれなくなってしまうので、初回が非常に大事なのです。
もしこの記事を読んでP2Cについて理解が深まってくれたら嬉しいです。
売れる商品コンセプトには型があり、その型にそって作ってもらうだけで成功確率はぐーーんと上がります。
自己流でやってしまって在庫の山になって借金だけ残ってしまった。
それだけは避けてもらえればと思います。
チャンネル登録者が多いけど稼げていないYouTuberが知人にいるって方は紹介ください
商品企画して販売して、在庫管理をして、発送してメール対応や電話対応まで仕組み化して当社が行います。
初期費用や在庫リスクなどについては当社がリスクをとります。
YouTuberさんはいつも通りの活動を続けることが可能です。
この記事を読んで、知人にチャンネル数は多いけど稼げていないユーチューバーの友人がいれば気軽に紹介もらえればと思います。
https://subsc-d2c.com/contact/
ここから今のチャンネル名とチャンネル数の情報を記載ください