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【新インターン生日記vol.5】事業を理解して解説!「toridori promotion」編

こんにちは!
株式会社トリドリ・インターン留学生の李です。

インターンとして入社してから、会社の事業の理解度をより深めるために、会社のサービスについて自分で調べて、そしてインターンの目線でまとめました!👀

前回は、『toridori marketing』についてまとめました。

▼前回の記事はこちらです

続いて今回は、『toridori promotion(トリドリプロモーション)』について紹介したいと思います。✨😆



【新インターン生日記vol.5】インターン生目線から理解した『toridori promotion』

🌷『toridori promotion』とは

結論から言うと、『toridori promotion』 は インフルエンサーと企業にPRの機会を提供するプロモーションチームであり、インフルエンサータイアップ広告を一気通貫で提供するサービスです!
企業が達成したい目的に応じて、最適なプロモーション戦略を最初の市場分析から、最後の改善プランまでワンストップで提供することで、企業の売上と知名度を強化することを目的としてインフルエンサーマーケティング活動を支援しています。😊🌼

🌷『toridori promotion』独自の強み

『toridori promotion』は、幅広い範囲でサービスを提供しています。

◆対象の幅
前回で紹介したある『toridori marketing/base』と同じように、多くの競合他社はある対象領域に限っていますが、『toridori promotion』は企業の規模とインフルエンサーの種別と関係なく、あらゆる企業とあらゆるインフルエンサーにPRの機会を提供しています。✨🙇‍♀️

また、企業が達成したい目的に合わせて、マイクロ〜メガインフルエンサーまでのキャスティングも可能です。👀🌟

◆対応範囲の幅
 PRの正式な開始前の市場分析、コンテンツ企画を立つなどのプランニング、SNS動画制作、イベントを企画、運営するなどディレクション、最後で効果検証、改善プランを提案するレポートを提出するレポーティングなど、『toridori promotion』はあらゆる面をカバーしています
つまり、『toridori promotion』が提供しているワンストップサービスは、企業さんの時間とエネルギーを節約し、より簡単に、より楽しくインフルエンサーと仕事をすることができ、Win-Winの関係を築くことができます

◆SNSプラットフォームの幅
『toridori promotion』は、TikTok、Instagram、Twitter、YouTubeなど色んなSNSプラットフォームで活動しています。
利用者のPR目的を最優先にし、利用シーンを想定してユーザー層を選定した上で、動画・画像などの表現方法や達成したい目的に合わせて、色んなSNSプラットフォームから最適なソーシャルメディアを選定します。

『toridori promotion』は、インフルエンサー、SNSプラットフォーム、プランを掛け合わせて柔軟にプロモーション施策をご提案します。

🌷成功事例

『toridori promotion』では、多面的な仕事をしていて、色んな領域で好評さました。
その中から3つの事例を紹介したいと思います。

◆”バズる”がわかる!ショート動画攻略セミナー
『toridori promotion』とTikTokフォロワー75万人を超える人気インフルエンサー・ほのぴすさんと共同で、『”バズる”がわかる!ショート動画攻略セミナー』を開催いたしました。✨

▼セミナーに関する詳しくはこちら✔

ショート動画SNS(TikTok・Instagram Reel・YouTube shorts)の媒体別の強みと活用方法を紹介し、ほのぴすさん自身が人気インフルエンサーとしての経験により、動画をバズるためのコツもいっぱい紹介しました。👀

◆味ぽんをPRする超人気動画
『toridori promotion』がキャスティングして、チャンネル登録者数54.6万人のYouTuber「サイボーグAD飯岡チャンネル」さんと、調味料の「味ぽん」タイアップをした動画は、214万回以上の再生回数を達成しました🎉

お酒を楽しく飲みながら味ぽんを使ってシンプルに作れる料理を何個か作って食べて、見るだけで癒しになり、自然にこの調味料を買いたくなって、タイアップの魅力を感じました。😇
帰り道に早速スーパーで味ぽんを買いました!

動画の中で紹介したように豚もやしと一緒に食べて、とっても美味しかった。🍽️😋

◆toridori✖️超人気TikTokerポップアップ
4月20日から26日まで、渋谷スクランブルスクエアでbeshared化粧水のポップアップを開催しました!🌼
4月22日には、TikTokで33万以上のフォロワーを持つ超人気TikToker「ぴんみん、るぅきいカップル」も来場しました。
人気インフルエンサーの参加は、より多くの消費者をイベントに引きつけ、ブランドの認知度を高めることもできます。👏

🌷感想

今回の勉強を経て、サービスへの理解がより深まったと実感しています。
事業を知れば知るほど、toridoriの一員であることを実感し、社員の皆さんに対しての憧れが深くなっていきます。
インフルエンサー経済とデジタル経済が発達した今日、toridoriの成長はますます速くなっていくと信じています。🌈

最後までお読みいただいてありがとうございます。💕


私たちは【「個の時代」の、担い手に。】をミッションに掲げ、さらには社会を代表する存在へと進化することを目指しています。
そんな私たちの展望やカルチャーに共感し、実現に向けて共に挑戦する仲間を、通年募集しています!

みなさまからのご応募、お待ちしております😌✨

https://toridori.co.jp/toridori_recruit/




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