シェア
Tomoya Koyama
2022年9月27日 04:13
今日は昨日とは別なスペイン側の登りを登って、下った先にあるカフェで休んで、来た道を折り返してくるコースでトレーニングへ。身体の動きは絶好調とはいかないものの、昨日よりはマシな感じ。今日はエンデュランスと割り切って特にパワーとか意識せずに淡々と目的地へ。70km超地点の目的地でコーヒーとバゲットサンドを食べて帰路へ。振り返ると、登って来た道のりが見える瞬間が大好きです。家までの登
2022年9月24日 22:10
今日は朝から天気予報が微妙だったので、とりあえずスタートして雲を見ながら走ることに。まずは、スペイン側まで下って、そこから1時間ほど登る登りへすでにその時点で進行方向は黒い雨雲に覆われていましたが、降り始めるまでは登ろうと、とりあえずスタート。20分一本やるつもりで登り始めるも、割とすぐに小雨が降り始め、適当なタイミングで折り返そうとメーターを見たらギリギリ20分できていました。2
2022年9月23日 23:36
コースはスペインから登り基調のアップダウンでフランスへ向かい、帰りは来た道(下り基調のアップダウン)で戻ってくるルートへ。往路往路のデータはこんな感じでした。単独でこのコースを走った中では、僅かながら過去最高ペースで走ることができたみたいです。パワー的にも身体の動き的にも感触はよかったです。折り返し地点のスーパーで飲み物を買って復路へ復路復路は下り基調なので往路よりはパ
2022年9月22日 04:08
朝起きて木曜日かと思ったらまだ水曜日だった本日一日計算ミスっていたので、週間のトレーニング時間の調整も兼ねて本日は短かめにすることに。普段近くの大通りを通ってはいるものの、存在すら知らなかった史跡に行ってみました。ボロボロな史跡的な建造物が点在しているのは、木造ではなく石造だからでしょうか。日本では突如このような史跡が現れることって珍しいように思います。(知らないだけの可能性あり)
2022年9月20日 05:06
今日は近場の登りを組み合わせた山岳コースでトレーニングをすることに。合計3本の登りを登ったのでそれぞれに分けて書いていこうと思います。1本目まずは、1本目ここは3分の2地点くらいでドロップするも、その時点でピークパワー的には20分340w/30分320wと悪くないパワーが出ていました。その後聞き間違いで分岐で別方向へ行ってしまいましたが、頂上で久しぶりにカルロスに遭遇最近は
2022年9月18日 02:30
今日はアクティブリカバリーでカフェへとはいえアクティブリカバリーは結果論で、いきなりとりあえず登り始める感じでスタート1本目まずは約4kmの峠をSST強度で。17分310wいきなり登り始めた上に、TSBも今朝より-に振ってる(疲れている)割には身体の動きが良く、昨日の5時間の中で走りながらうまく回復できた感じがしました。2本目1本目を降って、その先にある2本目は約5キロ
2022年9月17日 02:31
9月も折り返し、後半に突入した本日は、スペインからフランス国境を登り基調のアップダウン(いつもの)で目指し、フランス国旗付近で一本登って下り基調のアップダウン(いつもの)を折り返すコースへ。コースプロフィールはこんな感じでした。昨日、ある程度踏み続けた状態から最後に更に踏んだので、今朝はスタートからかなり身体にダメージを感じました。最初の1時間は危うく『引き返すか?』というレベルでした
2022年9月16日 04:48
今日はこの前クレジットカードが使えず、後日支払いに行く事になったカフェの近くへ。往路一本目の登りインターバルをやりながら登っていた幸也さんに対して、淡々とSST強度で登っていた自分でしたが、意外と追いつくかもと、数分Vo2Max強度まであげたら、追いつきはしましたが、そこで一旦脚が終わりました。笑2分くらい脚を軽く回して、そこからは300-320wでもう一度踏みながら頂上を目指しました
2022年9月15日 04:48
今日はいつもスペイン、フランスと回って最後に2400mまで登って下って終わりのコースを逆回りで走る予定でスタートしました。GoPro Maxを良い塩梅でハンドルにマウントする事ができたので、今日はYouTubeを撮ることに。逆回りということで、まずは2400mまで。昨日雨で強制的に休みになってしまったので身体が回復したのか、そこそこ踏めてる感じがしました。帰ってStravaを確認し
2022年9月14日 05:42
本日は朝起きた時点から雨気温も15-20℃と低かったので、とりあえず午前中は様子見ることに。(=ゴロゴロ)脚に疲労感はなく、トレーニングのボリュームが詰めている中でも疲れを抜きながらトレーニングできている感じがあり、今日もしっかり乗りたいところ...でしたが、午後になっても雨は止まず、気温も上がらず。事務作業などをしている間に止むかと思い、ひたすら事務作業を片付けていくも、雨は一向
2022年9月13日 01:04
今日は週の始まり月曜日、前週の疲れを取る日でもある今日はあまり踏みすぎないことを意識してトレーニングへ出発。スペインからフランスに向けての登り基調のアップダウンの途中にあるカフェまで。帰りは来た道を折り返すも、向かい風が強すぎて大変でした。途中通過するこの街、復路側から見ると以下にもヨーロッパと言った感じな気がしたので記念に一枚。行って帰ってこいなので、コースプロフィールはこんな感
2022年9月11日 23:56
今日は一人で峠へ近場の峠をめぐるコースで、コースプロフィールはこんな感じでした。まずは一本目初めて行く峠で、峠の看板コレクションに新たな一枚が追加されました。今度、過去に撮ったコレクションをまとめてみようと思います。次に2本目。割と行く峠で、日曜日だからかサイクリストが多かったです。3本目は久しぶりの峠へ。麓で昨日ご一緒したHONDA HRC MotoGPチーム御一行と
2022年9月11日 04:02
今日は、スペインからフランス国境まで登り基調のアップダウンで向かい、最後に2400mまで登って帰ってくるコースへ。スペシャルゲストとして、ホンダHRC MotoGPチームのエンジニアとして世界を転戦されているお二人をお迎えして、幸也さんと自分と四人でトレーニングに。スタートした瞬間に、Di2のバッテリー残量がない事が判明...一瞬でお別れかと思われましたが、家にモバイルバッテリーと充電コー
2022年9月10日 03:25
こんばんは。今日はリカバリーの日でした。午前中はゴロゴロしていました。ゴロゴロし飽きて、ひとまず洗車しました。完璧な洗車は厳しくとも、駆動系だけでも最低限洗車できると気持ち良いです。実際に走りも軽くなります。(多分)お世話になった元プロ選手とヨーロッパとオセアニア間で久しぶりにお話しをしたり、楽しい時間を過ごした後に、少しだけ体を動かしにリカバリーライドへ。ときどきハイ