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「スシローおとり広告問題」顧客クレームを経営層が無視する、ここが一番の問題です。

なかなか凄い報告ですね。

スシローの「おとり広告」の報告書に関しての記事です。

要因として
①AIの予測が大きく外れる
②職人の意思入れが甘い
③顧客クレームを経営層が無視

があるようです。

①AIの予測が大きく外れる、はあるあるです。
AI初稼働であっても、リスクを念頭に置き検討しなければなりません。

②職人の意思入れが甘い、は仕方ないです。
そもそも、職人はシステム屋ではありません。
経営陣がAIに意思決定を任せる方針の中、どんなに個人が「絶対在庫は少ない」と思っても強く言えないのではないでしょうか。
(逆に、今後は「AIはあてにならねぇ!」となるかもしれません)

③顧客クレームを経営層が無視、ここが一番の問題です。
好調が続くと、どうしても緩んでしまうんです。
仕方ないことですが、普段から現場では売り切れてしまうことはあります。
その延長線上という感覚があったのでしょうか。
それであれば、役員が存在する意味はありません。

総じて、スシロー、頑張れです。

勉強になります。

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