見出し画像

パブリックグッドのノベルティ制作

こんにちは。
パブリックグッドの金子です。
 
現在、パブリックグッドでは新しいメンバーを絶賛募集中です。
https://employment.en-japan.com/desc_1213122
 
今日は、弊社に応募しようか迷っている方が、少しでも働くイメージがつくように、
新入社員に待ち受ける最初の試練、その名も “ノベルティ制作” についてお話できればと思います。
 
パブリックグッドでは毎年、創業記念に向けてノベルティを制作し、日ごろお世話になっているクライアント様、お取引先様、メディアの皆様に感謝の意を込めてお送りをしています。
 
昨年は、SDGs・環境配慮を意識した「カトラリーセット」を作りました。



作ったのはこの方、パブリックグッドのおしゃれ番長 片倉さんです。(私も手伝いました。)
 
そして、弊社代表が歴代ノベルティの中で一番気に入っているのが、こちらの「パブリックグッドの会社の歴史が書かれたトイレットペーパー」です。
 
 
 

作ったのはこの方、パブリックグッドの優しさ担当 渡邊(ま)さんです。(左側)
右側は代表です。



ちなみに、私がもっとも気に入っているノベルティは、
一昨年の「ドアノブサイン&置き配バック」です。
この置き配バックは、マチがとても広いのでエコバックとしても使うことができ、近所のスーパーに行くときに愛用しています。
(この記事の表紙イラストは、このドアノブサインのものです!)

イラストのモチーフは猫に扮した社員です

こんな感じで、パブリックグッドでは、PRマンらしく時節性やユニークさを意識しつつ、お送りする皆様に喜んでいただけそうなノベルティを制作しています。
 
では、このノベルティ制作、毎年一体誰が担当しているのか、
そう、新しく入ってきてくれた新入社員の皆様にお任せをしています。(基本的には)
 
このノベルティ制作が意外と奥が深く、アイディアを考え、社内で提案し、スケジュールや予算を管理して形にしていく工程は、実際の業務に通ずるものがあります。業務を進める感覚をつかむ最初のステップとしてはピッタリなのです。
 
また、最初に試練と書きましたが、社内プロジェクトなので、特に緊張することもなく、楽しく制作することができます。自分の考えたノベルティが出来上がったときは満足感と達成感が味わえるはずです。
 
このブログを見て「面白そう!」と思ってくれたそこのあなた!
PRの素質があるかもしれません。是非、こちらのURLをクリックしてください。
https://employment.en-japan.com/desc_1213122
 
ご応募お待ちしております。
 


いいなと思ったら応援しよう!