- 運営しているクリエイター
#商業施設
お客さんはおいしいコーヒーが飲みたいのか?コーヒーの仕入れについて考える
2019年10月に熊本県上天草市にオープンする観光交流拠点施設のカフェプロデュースを担当しています。今日は、お客様に提供するコーヒーについて考えてみたいと思います。
コーヒーの国内市場は過去20年間で12万トン増加
国内で、最も売り上げをあげているのは、喫茶店やカフェでの消費で、その市場は一兆円をゆうに超える。近年、品質も向上し、カフェを脅かすと言われているコンビニに関しては、市場は2300憶ほ
プロに聞いたカフェメニューを考える為に必要な8つのポイント
コンセプトからぶらさないことカフェのコンセプトから大きくぶれたメニューは作らないように意識しました。私たちのカフェのコンセプトは「天草らしさを感じられる気軽に寄れる休憩場所」。天草の海や橋を見渡せる絶好のロケーションにあり、天草の食材を使ったメニューを展開する。観光客が多く、車でいらっしゃる方が多い、そして同エリアには、手軽に食べられるものが少ないといった背景から、コンセプトを定めた。
人気とな
ロゴデザインとは何か~最近のトレンド
ロゴ、それはブランドの象徴であり、他との差別化ができるもの。お客様が見てサービスを受けたくなるようなものであり、社員が一致団結するためのコアでもある大切な大切なもの。
ロゴ・ロゴマーク・ロゴタイプの違いロゴタイプ:デザインされた文字のことで、通常は2文字以上の言葉を一本の活字に鋳込んだもの
ロゴマーク:ロゴタイプをマーク化したもの。オリジナリティがあり象徴性が高いのが特徴。ちなみにロゴマークと
商業施設ネーミング開発 社内会議の回し方
2019年10月にOPEN予定の商業施設のネーミング開発担当になった未経験のわたしが、どのようにプロジェクトメンバーを巻き込んでネーミングを決定していくのかを書き記していきます。
準備としてメンバーを巻き込んでいく前に、自分自身で整理を行います。
施設のコンセプトの見直し、ネーミング開発の流れの確認、商業施設のネーミングトレンドを今回は調べました。
最近は、SHIBUYA Hikarieや、京