マガジンのカバー画像

イベントレポート

9
過去の開催したイベントのレポートです。
運営しているクリエイター

#tokyobranding大学校

「マーケティングと原体験は相性がいい」(『マーケティング思考力トレーニング』著者…

毎月第2・第4木曜日に開催している、東京ブランディング大学校の定例会。 チカイケ秀夫さん『…

コツコツ頑張るだけではなく「戦い方を変える」、ハック思考のすすめ。(『ハック思考…

毎月第2・第4木曜日に開催している、東京ブランディング大学校の定例会。 チカイケ秀夫さん『…

「型にはまってみるからこそ、自分のいびつな形がわかる」(ゲスト:『ハウ・トゥ ア…

毎月第2・第4木曜日に開催している、東京ブランディング大学校の定例会。 チカイケ秀夫さん『…

言葉にできないモヤモヤを、「5秒で伝わる」言葉に。〜理念づくりワークショップ

みなさん、こんにちは。運営事務局の松澤です。 さて、今回の記事は 大野幸子さんによる講演…

会社員とフリーランスの働き方をエンジニアリングする会社〜Twitterで広がるパートナ…

 みなさん、こんにちは。運営事務局の松澤です。今回の記事はリベラルエンジニアズ 金子周平…

少年よ、人生の舵をとれ!「選択格差」に独自の切り口で取り組む社内カルチャー

 みなさん、こんにちは。運営事務局の松澤です。秋が深まりとても過ごしやすくなってまいりま…

ロックをプールに持ち込んだ男〜プール業界で存在感を発揮したブランディング戦略

 みなさん、こんにちは。運営事務局の松澤です。日本の夏といえば、涼しくなったかと思えば盛り返す熱気でしたが、今年は拍子抜けでしたね。秋服が店頭に並ぶのもそう遠くなさそうです。  さて、今回の記事はRockin’ Pool社・西川隼矢さんによる講演内容をまとめたものになります。テーマは『プール業界でのブランディング戦略』。  ご本人は鹿屋体育大のご出身で、なんと、アテネオリンピック代表選考会出場歴のある元競泳選手です!最初は「無重力フォトグラファー」としてプール専門のカメラ

元ブラック企業が学んだ「インナーブランディング」の経路(サイボウズ株式会社/新卒…

 みなさん、こんにちは。運営事務局の松澤です。いつの間にか8月に入り、湿気をたくさんに含…