- 運営しているクリエイター
記事一覧
基本を疎かにするから上手くいかない
人と違うことをするな「個性を出そう」
なんて言葉に踊らされて
ビジネス本を手に取っては
テクニカルな【応用】や
専門的な【手法】を
学習しようと躍起になります。
己を知り基本を疎かにしない物事には必ず
【真理】や【本質】があります。
魔法のように見える
手品でさえ仕掛けがあります。
人間が認識でき
この世の中で起きていることには
必ず何らかの原因があります。
ㅤ ㅤ
例えば子供の頃、
僕はプ
SNSの濃度を高める顧客リスト戦略
FacebookやTwitterって、すごい顧客リストだと思いませんか?
「誰でも簡単に始められて、計画的に友達やフォロワーを増やすことができれば、最強の顧客リストになる」ということに関する記事になります。
※この記事は有料記事ですが無料で最後まで読めますので「役に立ったとか」「気づきを得れた」とか感じていただければ購入していただければ幸いです。
友人を顧客リストと呼ぶなんて・・・とはいえ、
嫌われたくない人のためのセールスブランディング①
先日、別のSNSからのご縁で、ブランディングコンサルをさせていただいた時に思ったことです。ブランディングの重要性と理由について簡潔に数回に分けてお話させていただきます。この記事は有料記事ですが無料で最後まで読めますので「役に立ったとか」「気づきを得れた」とか感じていただければ購入していただければ幸いです。
①ブランディングの必要性 ブランディングする必要がなぜあるのかというと。
ㅤ ㅤ
経営にお
事実を述べてますか?〜集客のための発信力
トイレットペーパーはようやく落ち着いてきましたが、未だに様々なデマが飛び交ってます。
日本にもデマを検査する機関があるのですが、そこの人たちも、4月1日は検閲にかなりの労力を要したようです。
その方達のデスクにも置かれていた、「ファクトフルネス」という本は、デマにふりまわされないための思考が書かれています。
僕たちは、普段「10の思い込み」の中で生きており。に世の中が円滑に動いてるの
4月以降のお仕事について~トガマサ~
こんばんは。4月になりましたね。トガマサです!
ソメイヨシノではなくカンザクラですが綺麗に咲いていたので(^。^)
4月1日ということで何かウソでもつこうと思いましたが。
どうやら世の中そんな雰囲気ではないので自粛します。
理由としては僕がボケるネタは
ブラックかつシュールになりがちなので
結果的に文脈から本質が読み取れないひとからの
世間的に言う「クソリプ」で炎上してしまうのが目に見えて