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【ズボラ⇒年収2倍】ズボラでも出来た仕事が出来る人になる方法まとめ

僕は、昔から「ズボラ」だと言われることが多く、特に仕事に関してはその傾向が顕著でした。

友人や同僚からは「もっと計画的にやったほうがいいよ」とアドバイスされることもしばしばありましたが、なかなかそのアドバイスを活かせずにいました。

朝の目覚めが悪く、仕事を始めるまでにかなりの時間がかかることもしばしばありました。こうした状況を何とか改善したいと思い、いろいろな方法を試してみることにしました。

その結果、少しずつですが、仕事ができる人としての自信を持てるようになったのです。

今回は、その経験を皆さんにお伝えし、同じような悩みを抱える方々のお役に立てればと思います。







まず最初に取り組んだのは、「小さなタスクから始める」というシンプルな方法でした。これは、実は僕にとって非常に効果的でした。

なぜなら、僕はもともと大きな目標を立てることに躊躇しがちで、それがプレッシャーとなってしまい、結局何も始められないことが多かったからです。

たとえば、新しいプロジェクトを始める前に、まずはそのプロジェクトに関連する小さなタスクを見つけ、それをやり遂げることで少しずつ自信をつけるようにしました。

具体的には、プロジェクトの資料を集める、関係者と簡単なミーティングを行う、必要なツールを整えるといったことです。こうした小さな成功体験が積み重なると、自然と大きなタスクにも挑戦する意欲が湧いてきました。

僕にとって特に効果的だったのは、「完璧主義を捨てる」という考え方です。以前の僕は、何事も完璧にこなそうとするあまり、逆にそのプレッシャーに押しつぶされてしまうことがありました。

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