記事や販促のネタにつまった時にどうするか
ブログのキーワードが見つからない、
ブログのネタがない、
商品、顧客にあった販促ができない、
などなど、、、、
つまってしまうこと、
よくありますよね。
そんなときは、
✔️ターゲットを具体的に設定すること。
✔️ターゲットが、何を悩んでいるのか? を明確に想像すること。
を意識すると良いです。
そして、
ターゲットが具体的であればあるほど、
例や書く内容や販促の内容が、
読み手、顧客に寄り添ったものになります。
野球のバットを売りたいのに、
ソフトボール選手を起用した商品PRはしませんよね?
また、ピッチャーに売りたいのに、
キャッチャーに響くような選手を起用しませんよね?
さらに…
高校球児に売りたいのに、
草野球の人に響くようなワードはつかわないですよね?
買い手の高校球児は
どのようなバックグラウンドを持った人でしょうか?
などなど…
今のはスポーツの例を挙げましたが、
読み手、顧客の背景を細かく設定すればするほど、
記事や販促の内容は濃くなっていきます。
ですので、
もしネタに困ったら、
✔️ターゲットを具体的に設定すること。
✔️ターゲットが、何を悩んでいるのか? を明確に想像すること。
を意識してみてくださいね^ ^
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