シェア
のっち Ryosuke Inoue
2018年9月16日 09:22
こんにちは、のっちです。先日、Uberがリブランディングを行い、新しいロゴやタイポグラフィ、カラースキームなどがサイトにて披露されました。「かっこいい!!」その一言で済ませても良かったのですが、Uberのようなユニコーン企業がリブランディングするということは、それなりの背景があり、それを体現したものとなっているはず。今回は、近年のUberの動向やデザインの思想から、今回のリブランディング
綿貫 佳祐 / Qiita
2018年3月29日 00:12
私の勤める会社にて「ウチはブランディングが弱い」「もっとブランディングを大切にしたい」という声を聞きつつも、打ち手としてはマス広告しか挙がらない……という現状があります。そういうことじゃないのでは?と思いつつも具体的にどうすれば良いのか分からなかったときに下のツイートを目にしました。本を知ってから購入まで2分でした。昨日読み終わったので忘れないうちに感想(兼、備忘録)を書きます。「高