【ゲーム開発進捗 】リザルト演出【けだまちゃんのHRD 】
ごあいさつ
あらためまして、作者の龍神リウズ(タツガミリウズ)と申します。
普段はYouTubeでゲーム実況をメインに活動している龍のVtuberです🐉
今回のけだまちゃんのホームランダービーの開発進捗はこちら!
・リザルト対応、クリア演出→スコア表示→遷移ボタンの表示
今朝配信でもちょっとずつ進めました。
アーカイブはこちら↓
リザルト対応、クリア演出→スコア表示→遷移ボタンの表示
配信では基盤部分までしか作れなかったけど、
最終的な進捗はこんな感じ!
クリア成功、失敗ともにいい感じ✨✨
この「かち」「まけ」の部分はAnimatorで制御しています。
そしてこっちの表示はDoTweenにお任せしています。
private async UniTask Step02Exec()
{
Color viewColor = new Color(0.2f, 0.2f, 0.2f, 1);
Color closeColor = new Color(0.2f, 0.2f, 0.2f, 0);
_clearHomerunCountText.color = closeColor;
_homerunCountText.color = closeColor;
_maxDistanceText.color = closeColor;
_getBonusPointText.color = closeColor;
_step02BaseCanvasGroup.alpha = 0;
await _stageSelectObject.transform.DOLocalMove(new Vector3(-300, 30), 0.5f);
await _step02BaseCanvasGroup.DOFade(1, 0.5f);
float time = 0.3f;
await UniTask.Delay(200);
await _clearHomerunCountText.DOColor(viewColor, time);
await _homerunCountText.DOColor(viewColor, time);
await _maxDistanceText.DOColor(viewColor, time);
await _getBonusPointText.DOColor(viewColor, time);
await _goMenuButton.transform.DOLocalMoveX(315, 0.5f);
}
さいごに
んー、アニメーションが付くと気持ちいいねー✨✨
背景をどうするか。SEをどうするか。BGMをどうするか!!
もっとやることはたくさんあるけど、
一歩いっぽ進んでいる、とてもいい感じ🐾🐾🐾
最後までお読みいただきありがとうございました!!
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