【ゲーム開発進捗】「けだまちゃんのホームランダービー」制作開始!

(※こちらの記事は2021/12/6にCi-enに投稿した内容と同じです)

リウズさんが作るけだまちゃんゲームの第5弾!
まだまだアイディアベースだけど
「けだまちゃんのホームランダービー」を作ろうと思う!

とりあえずプロジェクトは作った!
あと要素の書き出しをした。
のんびり作るさー、目標は来年の2月末くらいを目途に形になるといいなー( *´艸`)

要素を書き出し

備忘録の意味も含めて要素を書き出して行こうと思う(。-`ω-)

・タイトル画面
 ・遷移 タイトル→ステージ選択
 ・遊び方
 ・オプション
 ・クレジット
・ステージ選択画面
 ・データロード
 ・進行度によって表示されるステージを可変
 ・遷移 ステージ選択→タイトル
 ・遷移 ステージ選択→ステータス
 ・遷移 ステージ選択→メインゲーム
 ・オプション
 ・ステージ選択後の演出(アニメーション、球数、ノルマの表示)
・メインゲーム
 ・ステート作成
 ・目標表示
 ・キャラ読み込み
 ・けだまちゃんの表示
 ・けだまちゃんのアニメーション対応
 ・ストライクの表示
 ・ホームランの表示
 ・ファールの表示
 ・飛距離の計算
 ・球の挙動計算
 ・けだまちゃんの移動
 ・ボタンを押したときにバットを振る(押してから0.5秒後に最大ヒット力になる)
 ・オプション
 ・遷移 メインゲーム→リザルト
・リザルト
 ・表示(キャラ、球数、ノルマ、ホームラン数)
 ・詳細表示(ホームラン数、連続ホームラン数、最大飛距離、合計飛距離、ボーナスポイント)
 ・ステージクリアの表示
 ・クリア失敗の表示
 ・遷移 リザルト→ステージ選択
ステータス
 ・左の詳細(現在のボーナスポイント、最高ステージ数、合計ホームラン数、最大連続ホームラン数、最大飛距離、合計飛距離)
 ・パワー(バットに当てた時にかかるパワー)
 ・ミート(まっすぐ飛ぶ範囲の拡大)
 ・スピード(けだまちゃんの移動が速くなる)
 ・レベルアップ機能
その他
 ・横画面でのWebGL開発(PC,スマホ両方対応)
 ・WebGLでのセーブロード機能
 ・プロジェクト作成
 ・SE、BGM、Voiceの対応

さいごに

ちょっとずつちょっとずつ進めていくよ。
今後の開発進捗記事もどうぞおたのしみに✨✨

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