【ゲーム開発進捗】「けだまちゃんのホームランダービー」制作開始!
(※こちらの記事は2021/12/6にCi-enに投稿した内容と同じです)
リウズさんが作るけだまちゃんゲームの第5弾!
まだまだアイディアベースだけど
「けだまちゃんのホームランダービー」を作ろうと思う!
とりあえずプロジェクトは作った!
あと要素の書き出しをした。
のんびり作るさー、目標は来年の2月末くらいを目途に形になるといいなー( *´艸`)
要素を書き出し
備忘録の意味も含めて要素を書き出して行こうと思う(。-`ω-)
・タイトル画面
・遷移 タイトル→ステージ選択
・遊び方
・オプション
・クレジット
・ステージ選択画面
・データロード
・進行度によって表示されるステージを可変
・遷移 ステージ選択→タイトル
・遷移 ステージ選択→ステータス
・遷移 ステージ選択→メインゲーム
・オプション
・ステージ選択後の演出(アニメーション、球数、ノルマの表示)
・メインゲーム
・ステート作成
・目標表示
・キャラ読み込み
・けだまちゃんの表示
・けだまちゃんのアニメーション対応
・ストライクの表示
・ホームランの表示
・ファールの表示
・飛距離の計算
・球の挙動計算
・けだまちゃんの移動
・ボタンを押したときにバットを振る(押してから0.5秒後に最大ヒット力になる)
・オプション
・遷移 メインゲーム→リザルト
・リザルト
・表示(キャラ、球数、ノルマ、ホームラン数)
・詳細表示(ホームラン数、連続ホームラン数、最大飛距離、合計飛距離、ボーナスポイント)
・ステージクリアの表示
・クリア失敗の表示
・遷移 リザルト→ステージ選択
ステータス
・左の詳細(現在のボーナスポイント、最高ステージ数、合計ホームラン数、最大連続ホームラン数、最大飛距離、合計飛距離)
・パワー(バットに当てた時にかかるパワー)
・ミート(まっすぐ飛ぶ範囲の拡大)
・スピード(けだまちゃんの移動が速くなる)
・レベルアップ機能
その他
・横画面でのWebGL開発(PC,スマホ両方対応)
・WebGLでのセーブロード機能
・プロジェクト作成
・SE、BGM、Voiceの対応
さいごに
ちょっとずつちょっとずつ進めていくよ。
今後の開発進捗記事もどうぞおたのしみに✨✨