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【ゲーム開発進捗 】シーン遷移対応【けだまちゃんのHRD 】

(※こちらの記事は2022/2/2にCi-enに投稿した内容と同じです)

けだまちゃんのホームランダービーの開発進捗!
今日はシーン遷移対応したよ✨

ごあいさつ

あらためまして、作者の龍神リウズ(タツガミリウズ)と申します。
普段はYouTubeでゲーム実況をメインに活動している龍のVtuberです🐉

今日の進捗は
シーン遷移対応

どんな感じ?

なにはともあれこんな感じ

シーン遷移ができたね
Start→Title→Menu→MainGame→Result→Menu...
       ↓↑
      Status

シーン遷移の根幹部分と、
シーン自動生成機能を作ったんだ。

どのシーンから始めてもBootシーンを読み込み再度同じシーンを読み込むようにしてあります。
これでどのシーンから開始しても正常に動く挙動ができた!
デバッグがしやすい(=゚ω゚)ノ

これはシーン自動生成、
VMMV的な考え方で、
シーンとView用のスクリプトとModel用のスクリプト、Data用のスクリプトが生成させる。
こっちが生成されたシーン

こっちが生成されたスクリプトたちとフォルダ。

次の対応目標

・判定後再度ボールが投げられるようにする。
・指定の数分ボールを投げられる
・ホームランとそれ以外の判定を作る 

最後に

次はまたInGameの部分を作れるね!
最後までお読みいただきありがとうございました!!

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龍神リウズ@ゲームクリエイターVtuber
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