【ゲーム開発進捗 】シーン遷移対応【けだまちゃんのHRD 】
(※こちらの記事は2022/2/2にCi-enに投稿した内容と同じです)
けだまちゃんのホームランダービーの開発進捗!
今日はシーン遷移対応したよ✨
ごあいさつ
あらためまして、作者の龍神リウズ(タツガミリウズ)と申します。
普段はYouTubeでゲーム実況をメインに活動している龍のVtuberです🐉
今日の進捗は
シーン遷移対応
どんな感じ?
なにはともあれこんな感じ
シーン遷移ができたね
Start→Title→Menu→MainGame→Result→Menu...
↓↑
Status
シーン遷移の根幹部分と、
シーン自動生成機能を作ったんだ。
どのシーンから始めてもBootシーンを読み込み再度同じシーンを読み込むようにしてあります。
これでどのシーンから開始しても正常に動く挙動ができた!
デバッグがしやすい(=゚ω゚)ノ
これはシーン自動生成、
VMMV的な考え方で、
シーンとView用のスクリプトとModel用のスクリプト、Data用のスクリプトが生成させる。
こっちが生成されたシーン
こっちが生成されたスクリプトたちとフォルダ。
次の対応目標
・判定後再度ボールが投げられるようにする。
・指定の数分ボールを投げられる
・ホームランとそれ以外の判定を作る
最後に
次はまたInGameの部分を作れるね!
最後までお読みいただきありがとうございました!!
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