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この間出会った素敵な海と、新機能 Re:Chat(リチャット)の話がしたい!


最近、めっきり寒くなってきましたね

株式会社インゲージ マーケティング部 田中

というわけでこんにちは、田中です。
この間家族と宮古島に行ってきたのですが、寒がりな私にとっては天国のような場所でした…
気持ちだけでもあたたかくなるよう、宮古島で出会った素敵な海を皆さんにもお裾分け

見ろよ、空がこんなに曇ってるのにこの宮古ブルーだぜ?

心が綺麗なあなたにはミニ田中が見えたはずです(こんにちは)

さて、本題に入ります。
よく友人同士や家族で行われる会話、そして永遠のテーマである「海派か?山派か?」という議論がありますよね?
あれ、そろそろ決着付けたいですよね?

じゃあ、田中はどっち派やねん、と思った方がいると思いますが、
私は断然、チャット派です。

結論、チャットの問い合わせ窓口は設置した方がいい!

以下はモビルス株式会社で2019年に行われたお客さま窓口の利用に関するアンケートを元に書いてます。

消費者向けによく使う媒体や問い合わせ手段で望ましいものについてアンケートを行った調査です。

その調査結果の中で、チャットでの問い合わせ経験者の8割以上が便利さを実感。

2019年版のモビルス株式会社【お客さま窓口の利用実態調査】より引用

チャットでの問い合わせが普及した背景には、スマートフォンやインターネットの普及によって、消費者が気軽にサポートを求めやすくなったことが挙げられます。
電話やメールのように回答までに時間がかからず即刻回答がくるようになり、
忙しい現代の生活に適したサポート方法として広がりました。

また、チャットでの問い合わせが便利な理由の内訳は以下の通りです。

2019年版のモビルス株式会社【お客さま窓口の利用実態調査】より引用

チャットでの問い合わせが便利とされる理由には、自分の都合で問い合わせが手軽にできる点やスピード感、リアルタイム性が挙げられます。
電話では待ち時間が発生し、メールでは返答まで時間がかかることが多いのに対し、チャットはスムーズなやり取りが可能です。
また、スマートフォンやPCからすぐに利用できるため、多くの方がチャットで問い合わせができる環境を便利に感じているのが分かるかと思います。

実は弊社宛にもよく相談があったんです

弊社では、「Re:lation(リレーション)」というカスタマーサポート・コールセンター向けのお問合せ対応の業務効率化を支援するツールを提供してます。

メールだけでなく電話やLINE、モール系チャット等と連携し一つの画面に集約できるので、
各管理画面を開いて確認して、返信して、という工数を減らし、結果業務効率を上げられます。

私はその中でもそういった課題をお抱えの方向けに自社サービスのご紹介をしている立場なのですが、
「HP内にチャットを埋め込みたい」や
「チャットボットのサービスを探してて…」というご相談はこれまでも一定数ありました。
チャット構築のサービスを探している理由を聞いても、
「お客様からのご要望でチャットの相談窓口を増やしてほしいと言われた」であったり、
「営業時間外でも気軽に質問してもらえる環境をつくりたい」といった要望の方が多く、
やはり皆様エンドユーザーのニーズに合わせてより手軽で便利に問い合わせしてもらうようにしたい、という理想があるようでした。

そういったご相談が寄せられる一方で、実はこれまで弊社ではチャットを構築するサービスの提供がなかったのでご希望に沿ったご案内ができかねていたのですが、
日々そういったご相談をいただくことが多かったので、この度満を持して新しいチャットのサービスをリリースしました!🎉
今なら、今年末まで無料で利用できるチャンスなので、チャットサービスの導入を検討されている方は必見ですよ!!

新サービスRe:Chat(リチャット)とは?

カンタン5分で開設可能なRe:Chat(リチャット)は、Re:lationと併用してメール管理も可能な有人チャット構築サービスです!
最大のポイントは、開設がシンプルで簡単にできることと、なんといっても使った分だけしか費用がかからない料金設計です。

他社サービスだとシステムの固定費がかかったり、オペレーター数に合わせて料金が変動するものが多いですが、
Re:Chatはチャットのメッセージで使った分だけのお得なワンプラン!
さらに、Re:lationの契約はマストではなく、Re:Chat単体でも利用できますよ🥰

また、Re:Chatリリース記念として、Re:Chat単体での利用が今なら初期費用・月額費用が完全無料で使えちゃいます!!

※チャットのメッセージ通数が月あたり10,000通以下の場合

★Re:Chatのサービスページ・無料登録はこちらから↓

というわけで、今回は有人のチャットサービスをお探しの方向けに新サービスのご紹介をさせていただきました。
今年中までは無料で使えて、来年以降もメッセージの通数分の従量課金になっているので、年末までブチ上げていきましょう。
お気軽に試してみてくださいネ☆

それではまた次回(^^)/


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