TADA
この先、 会社にしがみついて働き続けるか 自分の好きなことで 稼ぎ始めるか あなたはどっち? 著者 藤井孝一経営コンサルタント、株式会社アンテレクト取締役会長。 3年間二足のわらじを経て独立する。2万人を超えるビジネスパーソンに起業を指導し、多くの起業家を生み出す。慶應義塾大学文学部卒。 人生100年時代の衝撃「稼ぐ力」で生き残る◆大人のあなたにやってくる節目 ・55歳前後 役職定年 ・60歳 定年退職、再雇用 ・65歳 再雇用の雇い止め 人生100年時代に今何をしておく
著者 伊藤 洋一Yahoo株式会社コーポレートエバンジェリストYahoo!アカデミア学長。株式会社ウェイウェイ代表取締役。東京大学経済学部卒。 そもそも伝えるために考えておくこと人はあなたの話を80%は聞いてない。 1分で話せるように話を組み立てる そのためには 「右脳」と「左脳」に働きかける。 情熱だけでは人はうごきませんが、ロジックだけでも人は動きません。 伝えるための基本事項◆聞き手を動かす。 相手は誰か?どんなことに興味があるのか? 聞き手をイメージし反応を想像
著者 北野唯我(きたの・ゆいが)兵庫県出身。神戸大学経済学部卒。この「天才を殺す凡人」はブログ公開瞬く間に30万PVを超え書籍化!著書に「転職の思考法」もある。 登場人物 青野トオル 凡人。共感の神。 上納アンナ 天才。病める天才。 神咲 秀才。エリートスーパーマン 横田 凡人。最強の実行者 ケン 天才。すべてを理解するもの。 青野トオル(凡人)が会社の中で、上納アンナ(天才)と神咲秀一(秀才)との人間関係で悩み、たまたま渋谷を散歩したときに出会った銅像ハチ公(ケン)
著者 北野唯我(キタノユイガ) 兵庫県出身。神戸大学経済学部卒。 この本は主人公が転職までのストーリーの中で思考法を黒岩という転職エージェントから教わる物語です。大事だなと思う部分をメモしてみました。 自分の市場価値を測るためのま9の質問 ◆会社を変えても、価値のあるスキルはどれだけもっているか? ◆そのスキルの賞味期限はいつまでか? ◆他の会社でも通用するレアな経験がどれだけあるか? ◆その経験は、世の中からどれだけ強いニーズがあるか? ◆社内に、自分が会社を変えても
著者 株式会社イノバース ヨコザワ ケンイチ 見積り外構工事ブログ月間16万PV! ブログのおかげで年間1億円以上の工事の受注をいただいた! ❶ アクセスを集める S E Oに強いブログ記事の書き方とりあえず書いてみたはダメ!ユーザーに対して価値の高い記事を提供することを考えなければなりません。 ◆ユーザーに価値を与えるコンテンツ ユーザーの抱える悩みの「答え」のこと。 痩せたい悩み→ダイエット方法、食事 綺麗になりたい悩み→マッサージや美容法 コンテンツを見た
Instagram閲覧は2種類 MAU monthly active users 10億人 DAU Daily active users 5億人 ◆日本ではDAU3300万人 男性43%女性57% 日本人がハッシュタグ検索は世界平均の3倍 2017年にはインスタ映えが流行。 ◆Instagramでの購入の流れ デキャックスDECAX ①Discovery発見 ②engage 関係 ③check確認 ④action購買 ⑤experience体験と共有 ◆宣伝色の強いアプ
note始めました!よろしくお願いします!