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Instagramでビジネスを変える最強の思考法。

Instagram閲覧は2種類
MAU monthly active users 10億人
DAU Daily active users 5億人

◆日本ではDAU3300万人 男性43%女性57%
日本人がハッシュタグ検索は世界平均の3倍
2017年にはインスタ映えが流行。

◆Instagramでの購入の流れ
デキャックスDECAX
①Discovery発見
②engage 関係
③check確認
④action購買
⑤experience体験と共有

◆宣伝色の強いアプローチでユーザーの気を引く時代は終わった。

◆Instagramで買ってもらえる可能性の高い入口商品への誘導を主に考える。

◆Instagramは共感によって繋がっていくツール
共感できるポイントが多いほどフォローしてもらえる可能性が高い。

◆いいねだけじゃなく、コメントも多く集められる方が、投稿は優先表示されるかのも高い。

◆リグラム、自分以外の投稿をシェアする行為。Twitterでいうとリツイート。

◆フィード表示の関連性は?
relationship 関係
interest 関心
time less 新しさ

◆ハッシュタグは上限の30個いっぱいまで付けたが良い。

◆投稿タイミングは21時近辺がベスト。

◆通常投稿は2日に一回が鉄則。

◆ストーリーズは1日一回以上。多くても7回まで

◆ザイオンス効果を利用する
人は接触回数が多いとそれだけ親近感を増す。

◆有形商品はショッピング機能を導入する。今後はInstagram内で購入できる可能性も。

Instagramショッピング機能

このショッピング機能はオーガニック投稿しか付けることができません。

◆おさえておきたい4種類の投稿
直接宣伝型
間接宣伝型
情報提供型
日常型

◆IGTVは間接宣伝と情報提供で使う。
参考に
DiorのIGTVを検索してみて!

◆当月の投稿は前月末までに完成しておく。

◆ハッシュタグはコメント欄に入れてスッキリとがオススメ

◆ハッシュタグの上限は30。そんないっぱい思いつかないて方は

ダグジェネであるキーワードを入れるとそれに関連するハッシュタグを抽出してくれる。

◆ハッシュタグの極意
自社固有のハッシュタグ
地名と商品を組み合わせたハッシュタグ
投稿に関連する日本語のハッシュタグ
投稿に関連する英語のハッシュタグ
文章のハッシュタグ
数千から数万のハッシュタグ使うのがオススメ

◆やってはいけないこと
他人の誹謗中傷
ネガティブな投稿
非公開設定
人間味の感じられない定型文
文章を詰めすぎる

◆ビジネスプロフィールではインサイトみれる
インサイトではエンゲージメント数、各種ストーリーズの閲覧数などを一覧でみれる

リーチ=人数
インプレッション=回数

◆写真に人気(ひとけ)を出すと反応が多い

◆写真は3分割法でとる
赤の点に被写体を入れる。

画像1

水平構図

画像2

対角線構図

画像3

放射線構図

画像4

真上から撮影

画像5

シズル感(温かいや冷たいを表現)

画像6

アングルを低く

画像7

他には
自然光
串刺し、首切り(ちょうど人の首に水平構図)にならないように気をつける。
等の工夫をしましょう!

◆ストーリーズは縦を最大限に活かす

◆ライブは憧れよりも身近なものに

◆広告は実際のフォーマットをご覧下さい。

Instagramの広告フォーマット

Instagram広告の出稿手順


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TADA
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