機動超人ホシツバイザー

ほしつば

機動超人ホシツバイザー

ほしつば

最近の記事

星之翼 メモ6

1v1の覚書 個人的な感想です。一応8000↑帯で対戦して一通り採用して調べてはいます。 【セオリー】 相性の押しつけがセオリー。 編成段階で穴を完全に埋めることは不可能なので、現在潜ってる人の編成を見て出すキャラを変えるのが丸い。 1.セラフィム…固定枠、入れないは舐めプ 2.格闘キャラメタカード…格闘キャラメタカードなら誰でもいいがアイーダが1番好ましい。 3.破壊カード…パラスorヤミン 4.自由枠…主にここで潜ってるやつの編成をメタる、特にないなら格闘キャラをメタり

    • 星之翼 メモ5

      キャラ対覚書、単純に対処がわけわからんものを扱います。 適当に書いてるので信ぴょう性はワザップ程度です。 【セラフィム】 バケモン、BAN候補。1v1で出されるとゲームが終わる。2v2でもウルトラ強いのでキャラ対以前にそもそもの話BANしたい。 「通常時Nサブ射撃」 出された瞬間こちらから攻めることが不可能になる。 回転率も終わってるほど良いためリロード中に攻めれるわけがない。 諦めて距離を離すか、もしくはセラフ側のセットプレーのサブ格闘に対して初段打ち上げ属性の格闘を振

      • 星之翼 メモ4

        便所の落書き 新スカイセイバー 【立ち回り】 基本的に前衛キャラ タイマン状況で後衛キャラを狩り殺すか、前衛キャラと読み合いでダメージを取っていくのが基本。 横サブ格闘の弾数無限化によって立ち回りが大きく変わり、横サブ格闘>ジャンプキャンセル>横サブ格闘>ジャンプキャンセルで相手に迫って読み合いを仕掛けるキャラになった。 横サブ格闘で間合いに問答無用で入り込んでやることは 1.降りテクやぴょん格でブースト有利を作り自分でダメージを取りに行くことを狙う 2.さっさと読み合

        • 星之翼 メモ3

          便所の落書き スカイセイバー雑感 【武装周り】 「メイン射撃」 横歩きにすら当たらないビームライフル。 カット用途にはギリ使えなくもないが期待しない方がいい。 カットできたら運が良い。 弾切れになってしまうことが多いので要管理。 「Nサブ射撃」 ミサイル。 横歩きどころか前歩きにも当たらない距離があって終わっている。 カットにすら使えない上に当たっても120ほどしかダメージが出ない。 絶対に出してはいけない技。 「横サブ射撃」 ダガー、メインでキャンセルして降りれる。

          星之翼 メモ2

          便所の落書き BANpickについての考察 【デッキ考察】 筆者の個人的な好みにより15コストはこの世に存在しないものとして話を進めさせていただきます。 結論として ・30コスト2人…どちらもBAN誘導キャラそのものか、BAN誘導キャラに対してある程度の耐性アリが前提。 ・25or20コスト2人…片方がBAN誘導キャラ、もしくは2人ともBAN誘導キャラに対しての耐性が必須。 の組み合わせが理想である。 一例を挙げると スズラン,ヒカリ,アイーダ,ヴァーチェ のデッキを筆

          星之翼 メモ

          ちょっと思ったことのメモ書き 個人的な感想なので便所の落書きと思ってください。 【コスト別に思ったこと】 30コストは25コストとは違い、尖った性能のキャラがかなり少ないように感じる。 主に前でロックを集めたりするよりは後ろに下がって相方を盾にし、強い武装でアタボを稼ぐ運用が強い。 そもそもの話、星之翼における低コストが単純に後衛としてパワー不足な感が否めない。 エルフィンやシュウウ、グリフィンなどはスタンダードとは外れている!と言う意見もあるかもしれない。グリフィンは確か