【30分note #7】「◯◯と言えばあなた」という特別な存在になりたい
こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。
ちょっと質問ですが…。
あなたは何をしている方ですか?
一言ですぐに答えられますか?
そして、他人からはどのように認知されてますか?
私には、現時点では特にこれといった特徴がありません。
「何の人ですか?」と訊かれると、その返答に困ってしまいます。
ただ…。
将来的には、私は何かの専門家的なポジションを確立したいと考えています。
「◯◯と言えばあなた」と呼ばれるような、特別な存在になるということですね。
現状の分析と課題
これまでいろいろなことに挑戦してきましたが、どうしても中途半端に終わってしまうことが多かったです。
興味が湧くとすぐに手を出すのですが、どれもこれといった成果を上げることができませんでした。
そして、結局諦めてしまうというサイクルに陥ってしまうんですよね。
広く浅く手を出す性格から、特定の分野で深く掘り下げることができず、気づけば「これが自分の強みだ」と胸を張って言えるものが見つからないまま、今に至っています。
ただ、今までの経験上、文章を書くことやプログラミングは比較的好きです。
これまでには多くの時間を割いてきました。
まぁ、それでもまだ十分に極めたとは言えないのが現状ですけども。
この状況を打破するためには、本当に情熱を注げる分野を見つけ、それに集中することが必要だと感じています。
これまでの経験を振り返り、自分にとって最も魅力的で、他の人と差別化できる分野を特定することが、次のステップへの鍵となるでしょうね。
理想の未来像
文章とプログラミングを軸にして、少しずつ活動範囲を広げていきたいと思っています。
将来的には、やりたいことがたくさんあり、それぞれをしっかりと自分のものにしたいと考えています。
特にゲーム開発をベースにしながら、作詞作曲やボーカル、YouTuberとしても活動し、様々なコンテンツを生み出して、多くの人に楽しんでもらえるようになりたいです。
私が目指すのは、「マルチコンテンツクリエイター」という立場です。
文章で人の心を動かし、プログラミングで革新的なアプリやゲームを開発し、さらに音楽や動画といった他のメディアでも自分の世界観を表現する。
そんな多方面での活動を通じて、「◯◯と言えば鈴木俊吾」と認知される存在になりたいと考えています。
理想としては、さまざまな分野での活躍を通じて、自分ならではの視点で新しい価値を生み出すことです。
これからも挑戦を続け、自分の可能性を広げながら、新たなコンテンツを次々と生み出していきたいと思っています。
目標設定とアクションプラン
まずは、ゲーム開発に集中し、その過程や成果をブログやSNSでシェアしていきます。
個人ゲーム開発者としての認知を広げることが、最初の目標です。
具体的には、開発中のゲームを定期的に発信し、制作の裏側や開発の進捗をリアルタイムで共有することで、興味を持ってもらえるようなコンテンツを作り上げます。
次に、この認知を基盤として、仕事の幅を広げていく計画です。
ゲーム開発を通じて得たスキルや知識を活かしながら、作詞作曲やボーカル、さらにはYouTuberとしても活動を展開していきたいと考えています。
最終的には、これらの活動を横展開し、マルチコンテンツクリエイターとしての地位を確立することを目指します。
この目標に向けて、まずはゲーム開発のプロジェクトをしっかりと完成させ、公開することが第一歩。
その後、定期的なコンテンツ発信を通じて、自分の存在を多くの人に知ってもらい、次のステージへと進んでいく準備を整えます。
これらを着実に実行することで、理想の未来に一歩一歩近づいていきたいと思います。
自己ブランディングの重要性
自己ブランディングは、私が目指す「マルチコンテンツクリエイター」としての成功において、欠かせない要素。
自分がどんな人間で、何を得意としているのかを明確にし、それを他者に伝えることで、信頼や認知を築くことができます。
特に、ゲーム開発やコンテンツ制作においては、自分の個性やスタイルを際立たせることが、他者との差別化につながります。
自己ブランディングの第一歩として、まずは一貫したメッセージを発信することが重要だと考えています。
ブログやSNSを通じて、自分の活動内容や考え方を発信し続けることで、「鈴木俊吾=この分野に強い人」というイメージを徐々に定着させていきます。
また、自分の価値観やビジョンを明確に打ち出すことで、共感を得ることができ、長期的なファンやサポーターを増やしていくことができます。
さらに、自己ブランディングは、私が新しい分野に挑戦する際にも大きな助けに。
既存の活動で築いた信頼や認知を活かして、他の分野でもスムーズに認知を広げることができます。
これにより、多方面で活躍する「マルチコンテンツクリエイター」としての地位を確立していくことが可能になります。
自分をどう見せるか、どう伝えるかを意識することで、目指す理想の姿に近づいていきたいと思います。
まとめ
私が目指す「マルチコンテンツクリエイター」としての道のりは、簡単なものではありません。
ただ、一歩一歩着実に進んでいくことで、理想に近づけると信じています。
文章とプログラミングを軸にしながら、自己ブランディングを意識し、まずは個人ゲーム開発者としての認知を得ることからスタート。
その後、得た知識や経験を活かし、活動の幅を広げていくことで、多方面で活躍するクリエイターとしてのポジションを確立していきたいです。
このプロセスを通じて、私は自分の強みを最大限に引き出し、他者とは違う独自の価値を提供できる存在になりたいですね。
これからも挑戦を続け、理想の未来に向かって、着実に進んでいきたい。
今後も成長していく私を応援していただけたら幸いです。
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