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【1月開催】ウェビナー・セミナー情報

1月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。
※随時更新📢✨


クチコミとInstagram投稿を活用した信頼構築で実現する店舗集客術~信頼を軸にしたユーザー起点のデジタルマーケ~:1月15日(水)

開催日時
1月15日(水)15:00~16:00

📄概要
近年、ユーザーが店舗を訪れる際には、事前にWeb上で情報収集を行なってから来店することが一般的です。

なかでも、GoogleマップのクチコミやInstagram投稿をはじめとするUGC(ユーザー生成コンテンツ)。Nielsenの調査では、92%の消費者が「家族や友人、他の消費者の口コミを信頼する」と回答しているほど、店舗集客の鍵を握る要素として注目されています。

しかし、多くの企業が「クチコミやUGCを効果的に活用する方法がわからない」「どのように自社の集客施策に取り入れるべきか」といった課題に直面しているのが現状です。

本ウェビナーでは、こうした課題を解決するための実践的なノウハウを具体例を交えてお伝えします!

👨‍🏫このウェビナーでわかること
1.Googleマップのクチコミ活用法(*noteもご覧ください!)
  ・クチコミを集める方法や活用のコツ
  ・クチコミが店舗集客に与える影響

2.予約/来店につながる、Instagram投稿の効果的な使い方
  ・予約サイト/ページで接客のようなコミュニケーションを表現するには
  ・Instagram投稿が購買行動に結びつくプロセス

3.デジタルマーケティングと組み合わせて集客効果を最大化する方法

💡こんな方におすすめです
・店舗型ビジネスを運営し、集客施策の効果をさらに高めたい方
・公式広告だけではリーチが伸び悩んでいると感じている方
・GoogleマップのクチコミやInstagram投稿(UGC)を活用した集客の実践方法に興味がある方

🙇お申込みはこちらからお願いします


春商戦で売上増加を狙う!~春商戦のSNS広告でユーザーを動かす縦型動画の運用術と検証ポイント~:1月21日(火)

開催日時
1月21日(火)14:30~15:30

📄概要
❝縦型動画を制する者が、新生活商戦を制す❞

縦型動画は、業種を問わずマーケティングの重要なツールとして定着しており、その勢いは2025年、ますます拡大すると予測されています。特に、年間でも大きな商戦期である新生活シーズンにおいて、早期の対策が成功の鍵を握ります。

本ウェビナーでは、新生活を迎えるユーザーの心を動かし、効果的な広告運用を実現するための最新ノウハウを解説。さらに、成果を最大化するための検証ポイントについても徹底的にお伝えします!

💡こんな方におすすめです
・春商戦に向けた効果的なSNS広告の運用方法を知りたい方
・TikTokやMetaの縦型動画広告の最新トレンドを学びたい方
・新生活需要を捉えるためのSNS広告戦略を構築したい方

🙇お申込みはこちらからお願いします


採用候補者の心を掴んだ静岡の中小メーカー
イシダテック流 note活用術:1月23日(木)

開催日時
1月23日(木)12:00~13:00

📄概要
1948(昭和23)年創業、静岡県に本社を構える中小メーカー・イシダテック。SNSデータからみる「Z世代の注目企業2022」にヤフー、リクルート、富士通など大手企業に並んで選ばれました。

noteは「Look at STORY」、共感を生むプラットフォーム。今や3万を超える企業が、社員のエンゲージメント向上や採用、ブランド認知の向上に繋がるツールとして活用しています。
知名度があるとはいえない静岡県の中小メーカー・イシダテックが、noteを活用して多くの読者からの共感を集めるようになるまでには、どのような戦略や工夫が隠されているのでしょうか?

本ウェビナーでは、イシダテックの取り組みを通じて、
地域の中小企業がnoteを活用して全国にファンをつくる方法や、採用候補者の心を掴む方法など深掘りします。

・中小メーカー・イシダテックの広報戦略
・「読まれる」「共感される」情報発信のコツ
・中小企業の情報発信における継続の難しさ

などをお伝えする予定です。情報発信や採用広報に悩んでいる広報担当者、採用担当者の方は奮ってご参加ください。

💡こんな方におすすめです
・地域に拠点のある企業の広報担当者・採用担当者・マーケティング担当者
・採用広報に課題を抱えている
・地域発の情報発信における工夫を知りたい
・効果的に企業の情報発信をしたいと考えている広報担当者さま、採用担当者さま

🙇お申込みはこちらからお願いします


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