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クリエイティブTIPS(バナー・動画・LP)

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バナー・動画・LPなど、クリエイティブにまつわるTIPSをご紹介
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#中小企業

【Canvaで業務効率化】縦型動画を一括作成✨制作時間を3時間短縮できた方法をご紹介!

近年、注目度が高まっている縦型ショート動画。 いざ、制作してみようとしてもやり方がわからない……! たくさん作るのは難しそう…… とお悩みの方も多いのでは? ソウルドアウトでは、無料のデザインツール「Canva」を使って日々クリエイティブ制作を行なっており、noteでもCanvaに関するTipsを発信してきました。 今回は縦型動画の制作・運用時に使える「一括作成機能」をご紹介します!特に、複数の店舗を運営されている事業者の方はぜひ試してみてください。 Canvaで大

あらゆる業種のLPを“300本”集めて分析した結果……「知っておくべき」事実を明らかにします。

はじめましての方は、はじめまして。 「どこかで見た名前……」と気づかれた方、ありがとうございます! CRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 これまで、運用を担う本部やクリエイティブ中心のディレクターチームで活動し、一貫してクリエイティブに取り組んできました。 手前味噌ですが、以前に執筆したアンケートLPのnoteはソウルドアウト公式noteのNo.1「スキ♡」数を記録し、業界の方々にも取り上げられ、大きな反響をいただいています。 そんな私が今

【事例公開】採用プロモーションの核となった「縦型ショート動画」- 提案から制作プロセス&Tipsを大公開 -

採用プロモーションにおける「縦型ショート動画」の活用事例をお伝えします! 縦型ショート動画とは、スマートフォンを「縦」にしたままフルスクリーンで視聴できる短尺の動画のこと。TikTokやInstagramのリール、YouTubeショートなど、活用メディアは増えています。 今回はその縦型ショート動画を、採用プロモーションで活用した事例をお届けします。採用プロモーションのゴールは、採用候補者に企業の魅力を伝え、企業を選んでもらうことです。 このnoteでは、その手段として縦

Instagramリール・ストーリーズ広告のベストクリエイティブを解説

Instagramのリール・ストーリーズはもう取り組んでいますか? 🤔 { 静止画は配信しているけれど動画は難しそう……と取り組めていない方も多いのではないでしょうか? このnoteでは、クリエイティブセンスに左右されない効果的なショート動画のポイントを、 大阪営業所で広告運用やクリエイティブ制作をしている佐藤 萌生がお届けします✨ *ちなみにわたしは、初心者でもハイクオリティな動画が簡単に作成できちゃう制作ツール「Canva」や「LetroStudio」を使っていま

顧客LTVを最大化させる「記事LP」でCVRが600%上昇。ブランドの世界観とお客さまの共感をデザインするストーリーテリング /【事例】P.G.C.D. JAPAN

デジタル広告の手法の一つとして、広告をクリックしたあとの遷移先に、顧客とブランドの架け橋の役割として記事LPを使うことがあります。今回インタビューした取り組みでは、一般的に難しいといわれている、ブランディングと顧客獲得の両立を成功させ、今までに見たこともないような獲得率に上昇したそうです。 一体、どのような記事LPを配信し、どのような結果が得られたのでしょうか?そしてその結果みえてきたこととは? お客さまを大切にするP.G.C.D. JAPAN社員のノーファンデ率、100

【LP改善】Before/Afeterも公開!ファーストビューの改善で、獲得率2.3倍増・獲得単価37%減

こんにちは!今回は【LP改善のポイント】を、グラフィックデザイナー・エリザベス 美香、教育業界に特化したグループのグループ長・臼杵 聡がお伝えします! 以前、株式会社OKANさまのLP改修を行なったところ、獲得率が2倍以上となり、そのポイントをインタビューしていただきました✨ 今回のnoteでは、獲得率が2.3倍上昇・獲得単価が37%減になった事例をはじめ、実際の成果を交えつつ、LPのファーストビューにおける改善ポイントをまとめました! LPにおけるファーストビューの重

「マーケティング脳」でつくる動画制作とは?獲得率を1.7倍にしたPR動画の制作チームに聞く(後編)

社内で最近盛り上がりをみせている動画制作サービス。これまでよく見かけていた、広告バナー用の簡易的な動画ではなく、企業のHPに掲載するようなPR動画です。 例えば、👇ソウルドアウトのサービス説明動画 今回のnoteは、動画制作チームへのインタビュー後編をお届けします! カスタマージャーニーに沿ったPR動画で、獲得率が大幅伸長👇実際に制作した動画 CVRに直結するようなPR動画を ─── それでは、株式会社MRさまの取り組みについて教えてください。サービスのPR動画を制

インタビュー動画は緻密なストーリー設計でイメージを醸成!動画制作チームに聞く(前編)

社内で最近盛り上がりをみせている動画制作サービス。これまでよく見かけていた、広告バナー用の簡易的な動画ではなく、企業のHPに掲載するようなPR動画です。 例えば、👇ソウルドアウトのサービス説明動画 今回のnoteは、動画制作チームへのインタビューを前編・後編にわけてお届けします! インタビュー動画でイメージの醸成👇実際に制作した動画 実際に通っている生徒の声をインタビュー ─── 今回取り組んだ動画制作事例二つについてお伺いしたいと思います。まずは、学校法人KTC学

【2022年最新】Instagram・Facebook・LINE・SmartNews広告バナーでトレンドのデザインと入稿サイズまとめ

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.のデザイナーあらかわ(@kie_ara)です。 今回は、私が普段よく制作するInstagram・Facebook・LINE・SmartNewsの広告バナーについて、成果のいいデザイン傾向とおすすめの入稿サイズをまとめました! バナー画像内のテキストは「少なめ」がベストInstagram・Facebook・LINE・SmartNewsの広告では基本的に「バナー画像」と「広告テキスト」がセットで表示されます。 媒体側からは、画像内に文

Canva認定講師が伝授!広告バナーを作るときに絶対使うCanvaの機能10選

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.のデザイナーあらかわ(@kie_ara)です。 先日、国内3人目のCanvaJapan認定講師に就任しました✨ありがとうございます。 そんな私が今回、Canvaで毎回絶対使う機能を厳選して10個ピックアップしました。画像と動画を多めでわかりやすく解説します。このnoteで、Canvaでのバナー制作のコツが掴めます! 01 図形(特に四角!)「なんだよ……」と思うかもしれませんが、図形は必ずといっていいほど使用します。中でも「四角」

アンケートLP100本分析の結果を反映したら恐ろしいほどの成果が出ました。その衝撃的な数値は…

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.グループ長の白戸です。 私は以前に『アンケートLPを“100本”集めて分析した結果「知らずにはいられない」事実がわかりました。それは……』というnote記事を執筆したのですが、おかげさまでプチバズりしました!👏 業界では知らない人がいないであろうあの加藤公一レオさんにもTwitterで取り上げていただいています!(本当にありがとうございます🙏) 社内外ともに大変に反響がよく、 「noteを見た」という企業からの問い合わせ no

流行りは"黒い"背景。Facebookの最新当たりクリエイティブを特別にお教えします!

こんにちは!メディア推進第4Gr.の大長 睦実です!FacebookやInstagramのアカウント運用や広告運用を中心に行なっています。 Facebook/Instagram広告の”文字量20%ルール”が2020年9月に廃止されてから、文字だけのバナー(以下、”文字だけバナー”と言います!)が増え、最近では文字だけバナーでもバリエーションが豊かになり、流行り廃りが出てきたように思います。 ソウルドアウトでも、文字だけバナーの攻略を1年半ほど前から始め、様々なクリエイティ

Amazonスポンサーブランド動画広告の攻略法とは。ポイントは検索連動型を意識したクリエイティブ。- リチカ × ソウルドアウト 事例創出プロジェクト -

こんにちは🌞公式note編集長のみやたけ(@udon_miyatake)です! 早速ですがみなさん、Amazonで動画広告を見たことのある方はいらっしゃいますか?2020年12月から始まったそうで、これから出稿企業が増えてくる段階にあります。 そしてこの度、Amazonスポンサーブランド動画広告の攻略法を探るべく、運用型クリエイティブクラウド「リチカ クラウドスタジオ」を提供する株式会社リチカとソウルドアウトとが協力。PDCAを重ねてわかってきた広告クリエイティブのノウハ

【検証】SmartNews Ads × 記事LPの通説をひっくり返せるか?アンケートLPの可能性を探る

こんにちは。SmartNews運用チームの梁 瑞怡(@seeoooiiii)です!SmartNews広告の運用や広告クリエイティブの制作をメインに行なっています! SmartNews広告というと、「やはり記事LP!」と思っている方が多いかと思います。(私も運用するまではそう思っていました💦) ……ですが、実は「アンケートLP」でも獲得効率を改善し、獲得数を拡大していくことができます!今回のnoteでは・・・ 【SmartNews広告 × アンケートLP】の事例をご紹介し