予約システム「smoos(スムース)」

予約をスムーズに。予約システムとカスタマーサクセスを1か所で実現できる「ちょうどいいサイズの予約システム」です。 ※ リリース準備中 https://smoos.jp/

予約システム「smoos(スムース)」

予約をスムーズに。予約システムとカスタマーサクセスを1か所で実現できる「ちょうどいいサイズの予約システム」です。 ※ リリース準備中 https://smoos.jp/

最近の記事

  • 固定された記事

予約システムとカスタマーサクセスを1か所で。目指すのは「ちょうどいいサイズ!」

はじめまして!smoos(スムース)です! smoosは店舗向けの予約システムです。いま開発中です! この記事では、smoosについての自己紹介します! ↓smoosのサイトも作りたてです^^ smoosについてsmoosは、店舗向け予約システムです。 スマホやタブレット、パソコンから利用できるようにしていきます! ネット予約 予約管理 顧客管理 カスタマーサクセス カスタマーサクセスがあるのが特徴です。のちほど書きますね! これまで何をしてきたか「なぜsm

    • 「予約管理カレンダー」と「予約検索」を深堀り!

      店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です。 予約システムの機能を深堀りして、目的に応じた使い分けして、業務を効率化しましょう! 今回は予約システムにある予約管理カレンダーと予約検索を深堀りしていきいます! 良かったら下記の記事をチェックしてみてくださいね!

      • リマインドメールとは?!予約忘れを防ぐほかメリットを紹介!

        ホテルや旅館、飲食店の予約、ヘアサロン・美容室、イベントなど、当日の予約時間やサービス内容をお知らせするメールを【前日】に受け取ることがありますよね。 いわゆるリマインドメールと言われるもので、お客様が予約したことを忘れてしまうことを防いでくれます。また、予約がきちんと取れているという安心感を提供することもできますね。 リマインドメールを送るメリットリマインドメールには、お客様側、店舗側の両方にメリットがあります。 予約忘れを防げる 「予約した日」から「サービスを受け

        • 今日!予約システム「smoos(スムース)」をリリース

          こんにちは! ずっと「開発中の予約システム、smoosです」と自己紹介してきましたが、今日(8/9)ついに「smoos」をリリースしました^^!! はじめに、開発背景私たちはこれまでの仕事の中で、店鋪を運営する方々と関わってきました。その中でいくつかの課題を発見しました。それが私たちが新しい予約システム「smoos」を開発することにした背景です。 ポイント3つを紹介します! 1.デジタルにあまり馴染みがない。 業務効率化や集客強化のため、デジタル移行は重要と認識してい

        • 固定された記事

        予約システムとカスタマーサクセスを1か所で。目指すのは「ちょうどいいサイズ!」

          開発中の予約システムを紹介!ネット予約のカスタマイズ編

          現在、開発中の店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! 開発中の機能の一部を紹介していきます。今回はネット予約ページのカスタマイズについて紹介します。 オプションメニューメニューとは別にオプションメニューを追加できます。 1回のネット予約で、複数のメニューを選んでほしいときに有効です! メニューごとにオプション追加の有無を設定できますよ! 予約受付期間の設定ネットからの予約受付期間を設定できます。 直前の予約は準備に困ってしまう場合は、例えば「1時間前まで

          開発中の予約システムを紹介!ネット予約のカスタマイズ編

          開発中の予約システムを紹介!ネット予約ページ編

          現在、開発中の店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! 開発中の機能の一部を紹介していきます。今回はネット予約ページを紹介します! 1.メニューを選択するネット予約ページの最初は、メニューを選択するページです。「空きを確認する」クリックで、次のページが開きます。 2.空き日時から、予約する日時を選ぶ表示された空き日時から、予約する日時を選びます。 3.予約者情報を入力する次に名前や連絡先など予約者情報を入力します。 入力した情報はブラウザに保存することもで

          開発中の予約システムを紹介!ネット予約ページ編

          開発中の予約システム smoos(スムース)を紹介!予約カレンダー編

          現在、開発中の店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! 開発中の機能の一部を紹介していきます。今回は予約カレンダーを紹介します。 「週」の予約カレンダー今週の予約状況を確認する場合、「週」ボタンをクリックで、「週」形式の予約カレンダーが確認できます! 「日」の予約カレンダー日ごとに、予約状況を確認する場合は「日」をクリック!日単位で確認できるので、その日の予約状況が把握しやすくなりますよ! 「3日分」の予約カレンダー今日、明日、明後日の「3日分」の予約状況を

          開発中の予約システム smoos(スムース)を紹介!予約カレンダー編

          開発中の予約システムを紹介!主な4つの機能編

          現在、開発中!店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! 今回から開発中の機能の一部を紹介していきます。今回は予約システム 「smoos(スムース)」の全体像です。 主な機能smoos (スムース)の主な機能は次の4つです。 ネット予約 予約管理 顧客管理 集計・分析(売上や予約件数の分析) ネット予約店舗のネット予約ページを作成できます。 作成したネット予約ページのリンクを、ホームページやブログ、SNS、さらにはLINEやGoogleビジネスプロフィ

          開発中の予約システムを紹介!主な4つの機能編

          smoosウェブサイトはリニューアル作業が完了し、現在は表示されております! よろしくお願いいたします! ▼smoosウェブサイト https://smoos.jp/

          smoosウェブサイトはリニューアル作業が完了し、現在は表示されております! よろしくお願いいたします! ▼smoosウェブサイト https://smoos.jp/

          smoosウェブサイトは現在リニューアル中につき、しばらく表示されなくなります!再開次第、あらためてご連絡いたしますm(_ _)m ▼smoosウェブサイト https://smoos.jp/

          smoosウェブサイトは現在リニューアル中につき、しばらく表示されなくなります!再開次第、あらためてご連絡いたしますm(_ _)m ▼smoosウェブサイト https://smoos.jp/

          お店を支える「予約システム」と、2024年以降の展望を深堀り

          現在開発中の予約システム「smoos(スムース)」です。 店舗ビジネスを支える基盤となる『 予約システム 』のことを深堀りしました! ここ最近は、あらゆる業種で予約システムの導入が進んでいます。飲食店、美容院、サロン、医療施設、宿泊施設などなど。予約システムはもはや必須の存在ともいえますね。 予約システムとは?予約システムとは、インターネットを通じてサービスの予約を行うことができるシステムです。主に以下の機能を提供します。 予約受付と予約管理 お客さんは空いている日

          お店を支える「予約システム」と、2024年以降の展望を深堀り

          予約システム導入の『意外な』メリット

          いま、開発中の店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! 予約システムを導入すると、次のようなメリットがあると言われています。 365日 24時間の予約受付で、予約件数の最大化が図れる 予約受付業務を効率化できる 記載ミスによるダブルブッキングの防止ができる 予約や顧客情報の蓄積ができる これ以外にも、副次効果と呼べるような意外なメリットもあります! ↓の記事にまとめました!

          予約システム導入の『意外な』メリット

          予約システムを導入する【メリット・不安・確認ポイント】まとめ

          現在、開発中の店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! 今回は予約システムのメリットや不安を覚える点、導入する際の確認ポイントを紹介します! はじめに予約システムは、お店側にとっても、お客さん側にとっても、メリットが大きいです。 予約システムが導入されているお店であれば、お客さんはいつでも簡単にオンラインで予約を取ることができます。また、お店側も予約管理を効率化できるだけでなく、24時間365日予約受付でき、予約件数の最大化が見込まれます。 しかし、まだ予約

          予約システムを導入する【メリット・不安・確認ポイント】まとめ

          予約システム導入で、業務効率化・売上アップ

          現在、開発中の店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! 予約システムは、予約業務を効率的に進めたり、ウェイティングスペース(待合室)の混雑緩和など、様々な価値を店舗にもたらします。 今回は予約システムが、店舗運営でどのように活用できるのかご紹介します!

          予約システム導入で、業務効率化・売上アップ

          予約システム導入前の4ステップ - なぜシステム導入するのかを考える

          店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です!現在、開発中です! 予約システムの導入を検討するとき、どのシステムにするのか。システムの機能や料金、デザインに目が行きがちです。 たとえば、 けれど、はじめに目を向けるべきは自分自身のお店のことです。 今回は、予約システム導入前に考えるべき4ステップをお伝えします!

          予約システム導入前の4ステップ - なぜシステム導入するのかを考える

          電話予約・ネット予約を丁寧に徹底比較!

          現在、開発中!店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! 電話予約とネット予約、二者択一というよりも、どちらも採用している店舗さんも多いでしょう。それぞれに良さがありますよね。 今回はあらためて電話予約とネット予約のイイところを、お店の視点とお客さんの視点で深堀りしました!

          電話予約・ネット予約を丁寧に徹底比較!