今日!予約システム「smoos(スムース)」をリリース
こんにちは!
ずっと「開発中の予約システム、smoosです」と自己紹介してきましたが、今日(8/9)ついに「smoos」をリリースしました^^!!
はじめに、開発背景
私たちはこれまでの仕事の中で、店鋪を運営する方々と関わってきました。その中でいくつかの課題を発見しました。それが私たちが新しい予約システム「smoos」を開発することにした背景です。
ポイント3つを紹介します!
1.デジタルにあまり馴染みがない。
業務効率化や集客強化のため、デジタル移行は重要と認識している方々が多いと思いました。ただその一方で、慣れるのが難しいと感じている方が多かったです。
なぜなら・・・2へ続く^^
2.習得時間の確保が困難。
接客、サービス、事務作業、集客施策 などなど、店鋪の運営をしているとすることはいっぱいあります。
そんな中「顧客情報を蓄積、分析し、それをもとにサービスを向上させていく」そういったシステムはありますが、限られた時間の中でシステムを操作し、じっくり習得する時間をとるのは難しいですよね。
また、
3.集客打ち手への迷い。
チラシ、ブログ、SEO、MEO、SNS、メルマガ、紹介などなど、様々な打ち手がある中、情報の分析をなしに進めてしまうと、実際に何から手を付ければ良いかわからない状態にもあります。
いわゆる手段が目的化してしまうケースもあるかと思います。
そこで、、、
目指したのは「ちょうどいいサイズの予約システム」
smoosが目指したのは、店舗運営に直結する「予約システム」と、顧客満足度の向上を担う「カスタマーサクセス」を1か所で実現するちょうどいいサイズの予約システムです!
お客様からの予約を管理し、日々の業務をしていくことで、データは蓄積されていきます。smoosでは、そのデータを活用し、カスタマーサクセスの領域も担います。
smoosは、予約システムとカスタマーサクセスを1か所で実現する新しい予約システムです!
本日(8/9)のリリースはもちろんはじまります!これからもどんどんアップデートを重ねていきます!
↑良かったらウェブサイトだけでも見てみてください^^