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開発中の予約システムを紹介!主な4つの機能編

現在、開発中!店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です!

今回から開発中の機能の一部を紹介していきます。今回は予約システム
「smoos(スムース)」の全体像です。


※ 画面はすべて開発中のもののため、変更になる場合もあります。

主な機能

smoos (スムース)の主な機能は次の4つです。

  • ネット予約

  • 予約管理

  • 顧客管理

  • 集計・分析(売上や予約件数の分析)

ネット予約

店舗のネット予約ページを作成できます。

ネット予約ページ

作成したネット予約ページのリンクを、ホームページやブログ、SNS、さらにはLINEやGoogleビジネスプロフィールなどに設定すれば、お客さんはそのままネット予約ができるようになります。

予約管理

ネット予約をはじめ、電話からの予約や来店時の予約など、あらゆる予約情報を一元管理できます。

予約管理の見方はさまざまです。たとえば下記のカレンダー画面では、カレンダービューで予約管理できます。

予約カレンダー

ほかにも、本日の予約情報を集めた「本日の予約一覧画面」

本日の予約一覧

予約情報を絞り込み検索ができる予約検索画面も用意しています。

予約検索

顧客管理

顧客管理にも力を入れています。お客様の利用状況がひと目でわかるようにしました!

まずは下記は顧客の一覧画面です。お名前や連絡先をはじめ、最終来店日や来店回数、累計売上などでも並べ替えできます。

顧客一覧

こちらは顧客ごとの詳細画面です。
お名前や連絡先だけでなく、初来店日最終来店日、最終来店日からの経過日数、次回の予約日、来店周期がひと目でわかります。

顧客詳細画面

ほかにも、総売上平均単価キャンセル率などもわかるようにしていますよ!

集計・分析

最後に集計・分析機能です。

売上や予約の集計・分析では、日単位や月単位で売上情報が確認できます!

売上や予約の集計・分析

ほかにも曜日時間メニューごとに売上や予約数がチェックできます。

曜日ごとの売上・予約数

もちろん集計はすべて自動です。日々の予約管理の業務をしていくと、自動的に集計されていくので、手間なく情報を蓄積して分析できます。

まとめ

今回は予約システムsmoos(スムース)の主な機能の大枠をご紹介しました!次回から各機能を深堀りして紹介しますね!


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