しょママ

夫は転勤族・1児の母。パソコン1台で自由な働き方を実現したアフィリエイター。日々、マー…

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夫は転勤族・1児の母。パソコン1台で自由な働き方を実現したアフィリエイター。日々、マーケティング勉強中で読んだ本や得た知識をアウトプットしています。

最近の記事

売り上げを最大化するなら商品1つじゃダメ!

一人起業をしている方なら、自分の商品を持っている人は多いですよね。 でも、もしあなたが今の時点で自分の商品が一つしかない…という状態であれば、もしかすると顧客を取り逃してしまっていたり、顧客のニーズを完全にくみ取れていないのかも…。 逆に言えば、商品ラインナップを充実させることで、今よりも売り上げをグンと引き上げることにも繋がる可能性もあります! ここでは、売り上げを最大化するために必要な商品構成についてまとめてみました。 フロンドエンド商品 まずは、集客するための

    • コピーライティングは感覚だけに頼るな!押さえておくべきポイント

      ライティングを仕事にしている人であれば、「コピーライティング技術大全」がおすすめです。 なぜ、この本がおすすめかというと、感覚だけに頼ったライティングではなく、本質的に人を動かせるライティング能力を学ぶことができる本だからです。 私自身、約7年間にわたってWEBサイトを運営して記事執筆を続けてきましたが、SEOを上げるためや読者に寄り添った記事を書くということは当然意識していますが、正直、感覚に頼ってきたところがほとんど。 7年目にして読んだこの本に非常に影響を受けまし

      • 人は皆、広告に突き動かされている!【感情を動かすトリガー】

        今まで何かしら広告を見て商品を購入したり、サービスに申し込んだりしたということは誰しも一度は経験がありますよね。 実は、人は自分でも気付かないうちに、広告に使われている言葉によって突き動かされていることが多いんです。 広告に使われている感情を動かすトリガー(引き金)により人間の感情の振れ幅が大きくなればなるほど、商品の購入やサービスの申し込みしやすくなるというもの。 では、実際にどんなトリガーが隠されているのかについて、私が最近みた広告からいくつかご紹介しましょう。

        • 最近買った冷蔵庫と掃除機に思うこと:独占の法則

          掃除機って吸引力ってやっぱりダイソンというイメージがありますよね。 私の中でもそうですが【吸引力ならダイソン】というのは、多くの人の中に確率されたブランドになっているのではないでしょうか。 でも、実際には吸引力が優れている掃除機はダイソン以外にあるそう。 もし他の掃除機メーカーが吸引力を打ち出して広告をしてきたとしても、それは失敗に終わると言われています。 独占の法則は崩せないマーケティングの世界で、独占の法則というものがあるのですが、その業界で確率されたイメージ、

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          【7つの習慣】育児で子供にイライラするならパラダイムシフトがおすすめ

          マーケティングの勉強中で読んだ「7つの習慣」ですが、この中に出てくる「パラダイムシフト」の考えが育児にもとっても活かせる!と気づいたのでシェアさせて頂きますね^^ 結論からお伝えすると、パラダイムシフトの考え方を理解しておくだけで、子供にいつもガミガミ怒ったり、イライラしたりしている人も穏やかな気持ちで子供と接することができるようになります。 実際に私も子供にイライラしないわけではないのですが、子供にイライラしてしまった時はパラダイムシフトを起こす時!と思うことでイライラ

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