- 運営しているクリエイター
#デザイン
配色図鑑④ 🌺インテリアコーディネートから見る南国感のある配色🌺
こんにちは、シオンです⏏️
今回は、配色図鑑3回目になります✨
3回目に相応しい、南国な配色をご紹介させていただきます💫
この配色を使えば、商品に一気に南国感が生まれ、夏に売り出す商品へのプラスα的な訴求や南国感を出すことができます。
一緒に見ていきましょう!
1.南国感が出る配色
↓まず、南国感が演出される配色は 4つ あります↓
・緑みのある青×明度が高い赤
まず、緑みのある
色彩図鑑② 相手に🌫透明感🌫を与える配色【相手に伝えたい印象を伝える配色】
——
1. 「透明感」を与える配色を作るメリット 〜訴求の話〜今回は、相手に透明感を与える配色についてご紹介させて頂きます🌁
前回の「夏」のイメージを与える配色と掛け合わせると、
デザインを見る人に、これからの季節に最適な
「夏×透明感」のイメージを与える配色を作れるようになります🏝✨
1.相手に透明感を与える配色
まず、相手に透明感を与える配色について見ていきましょう!
相手に透
知るだけじゃん! 人気が集まっちゃうデザイン掃除の仕方 【整理整頓】 【レイアウトデザインマナー】
こんにちは!シオンです📌
今回は,レイアウトデザインの基本ya!٩( ᐛ )و
→整列の法則
についてTwitterやInstagramでも紹介したので、共有します♨️
・Twitterの投稿
グラフィックやレイアウト、フォント等デザインに関わる知識を共有しています!フォローしてね!
・Instagramの投稿
オリジナルブランドの商品も掲載しています!
・内容
整列の法則
【知るだけで変わる】人気が集まっちゃうデザインの正しい置き方 【レイアウトデザインマナー】
こんにちは!シオンです💯
今回は,前にご紹介させていただいた『レイアウトデザインの基本マナー』について語ります🥸
1.Twitterのナイヨウ
今回は、SNSで『レイアウトデザインの基本マナー』について、
分かり易い4コマ画像でご紹介させていただきましたので、noteの方でも共有致します❤️🔥
2.『4コマ』ガゾウ
noteでは、2回目の紹介となりますが、レイアウトデザインには4
「更に」レイアウトの配置を意識するだけで相手に伝わるようになった 【整列の法則】【houkiknowledge】
今回もレイアウトの時間です!
今回は、②整列の法則 について書きたいと思います。
①近接の法則 に引き続き、この方法も用いることにより、読み手にレイアウトがさらに理解されるようになります!
↓前回の記事はこちら↓
1.整列の法則とは?整列の法則とは、「デザインを規則正しく揃えることにより、見る人に理解されるようになる」ということです。
規則正しく揃っているデザインは、見る人を魅了させます
レイアウトの配置を意識するだけで相手に伝わるようになった 【近接の法則】【houkiknowledge】
今回は、レイアウトの基本について書きたいと思います💪
街中には面白いレイアウトが溢れています🧚♀️
これとか
これとか
私は、常に街中でレイアウトを見渡し、面白いレイアウトがあると1人で気分が上がり、写真に撮って保存します😌
レイアウト、、、結構まじで好きなんです。
今回は、そんなレイアウトの基本の話です。
これを知れば、もっとレイアウトが好きになります❤️
また、仕事等で
デザイナー必須知識 「アウトライン」 とは?【houkiknowledge vol.3】
今回は、グラフィックデザイナー必須知識である、文字の「アウトライン」についてお話しさせてください!
1〜4段階で、アウトライン化の仕方から判断方法までご紹介します✨
①「アウトライン」ってなに?
「アウトライン」とは、文字【フォント】をパス化することです💫
※バスとは…
図形を構成する線のこと。
↓線は「パス」点は「アンカーポイント」!↓
②「アウトライン」ってなんで必要?
「アウト